« まあ、頑張れ | トップページ | なかなか »

2003/12/24

転職

ITエンジニアの転職現場から 第16回
Case1は分からないけど(40前後のひとの転職事情や給与水準知らないので)、Case2はどう考えてもウソだろう。専門卒を取る外資系ITコンサルなんてあるの? あってもコンサル部隊ではないでしょ。
コンピュータ専門学校卒のうだつの上がらないエンジニアでもいいから、何とかコマを揃えたい人材紹介会社の策謀でしょうか。でも、使えない人材に沢山来られても対応が面倒なだけのような気がするけどな。いまいち人材紹介のビジネスモデルが分からない。
いや、ビジネスモデルは分かるけど、活動の方針とかかな、分からないのは。玉石混交数打ちゃ当たる方式なんでしょうか。打つ前にそれなりに選抜はするのだろうけど。

|

« まあ、頑張れ | トップページ | なかなか »

system engineering」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/47130

この記事へのトラックバック一覧です: 転職:

« まあ、頑張れ | トップページ | なかなか »