« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004年3月の3件の記事

2004/03/30

盗難といえば

今までの30年足らずの人生、あまり盗難とか財布紛失>不法拾得みたいな被害って遭ってなかったんだけど、そういえば去年の5月くらいにバイクのヘルメットを盗まれていたのだった。
場所は幕張。モノはAraiのRapide Or。その前の年の夏に買って1年も経ってないものだった。
手口は、バイクのメット用フックに掛けて鍵をかけてあったのだが、その掛けたあご紐を切られて持って行かれた。
そこ切ったら使えなくなると思うんだけどねー。補修する方法、してくれるところなんてあるのか?
ともあれそれ以来、車輪につけるようなワイヤーロックでフルフェイスのメットをバイクにくくりつけるようにしてますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/03/29

(-_-)

英字は日本語フォントでないものを使っているのか>¥がバックスラッシュ\

相変わらず怒り冷めやらず。不労所得で何をするんだろうな。マジで氏ね>拾得者

銀行の対応だけど、旧あさひの埼玉りそなはダメぽ。東京三菱はまあ良い。
つか、それ以前に、東京三菱はネット(東京三菱ダイレクト)で住所変更出来たので、今回もカード再発行してもらうのも楽だった。これに対してあさひダイレクトはそういう手続き出来ないので住所が実家のままだったのだが、カード再交付の書類をどうしてもそちらに送るとかぬかし、さらに再発行手続きのため口座のある支店まで来いとか言いさらす。ので、解約しちゃいました。三流銀行はさっさと逝け。

あ、あと、そういうネット系のカードはキャッシュカードと完全に扱いが違うようで、ちゃんと別に再発行してもらわないといけないことにやっと今日気付いた。東京三菱ダイレクトだが、キャッシュカードは電話で再発行手続きしてくれるのに、ダイレクトの契約者カードは申請書を郵送しろだと。面倒だなー。何故対応が違うのか。ダイレクトの方は客の数が当然少ないから手を抜いているのかね。

郵貯のセゾンジョイントカードの再発行は1ヶ月かかるそうだ。ほんと、不便だなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/03/28

(´・ω・`)ショボーン

財布紛失したー。これは想像以上にへこみますよー。
被害額は\18,000とクレジットカード2、キャッシュカード2、各種会員カード。
クレジットカードなどは再発行出来るからいいんだけど、その他諸々の会員カード類はそれぞれその場で対応しなければならないので、面倒だねー。あと、ビックとかさくらやのカードがポイント総計\5,000オーバー貯まっていたのも悔しい。

それにしても、わずか5分足らずの間に拾った財布を自分のもののように持っていったヤツ、死ぬまで呪ってやる。
ほんとに、人間不信になるよ。ま、元から信じてないけどさ。
ヤOコー北本店みたいな田舎スーパーは流石に客層もDQNだね。
くそー、ほんとむかつく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »