« 土日 | トップページ | 土日 »

2006/02/27

土日

先週は風邪とバイク整備と飲み会でスキー・スノボはお休み。
で、今週は、、、

2006/2/25 白樺湖ロイヤルヒル ナイター スキー+スノボ
思ったほど斜度が無く練習にならない。ついでに雪ざくざく。
ナイター時間帯が18:30-21:30で、ETC通勤割引で行った上に効率的に滑れていいかな、と思ったのだが、いまいち。
やっぱりエコーバレーかな。20:30でアンデルマットコースが滑れなくなるのが痛いけど。

2006/2/26 白馬五竜 一日 スキー+スノボ
01時頃駐車場に着いたのだが、眠いのに眠れない。うとうとしつつ、ようやく早朝まとめて眠り、起きたら10時。
土曜の昼に見た予報だと晴れのはずが、雪。
11時近くにスキーで滑り出すが、山頂のアルプス平ゲレンデはリフト止まってるし、47への連絡コースもいつ閉鎖するか分からないとか。
とりあえず看板コースらしいチャンピオンエキスパートを、悪雪(コブの上に湿雪)と降りしきる雪に泣きそうになりながら降りる。もう一回ゴンドラ乗って、今度は中級ウッディーコースからいいもりへトラバース。コスモリバーコースを練習モードで滑る。いつになったらコブを華麗にこなせるようになるのやら。
13時で車に戻り、スノボに履き替え。どうでもいいけどポケットに穴が開いていて、車の鍵が行方不明になり、スキーセンターのエスカルプラザでウェアを引っ繰り返して探しまくり大変だった。なんとか見付かったからよかったけど。
で、スノボで滑り出したらゴンドラ止まってるし。いいもりへ移動してスノーダイビングコースの深雪で練習。コスモリバー~ストレートウイスキーは大きいコブの上に10cmの湿雪でまともに滑れないけど、こっちは人があまり入らないためかコブもあまりなく、場所によって30cmくらいボフボフ(フカフカではない)の深雪になっていて、スノボには丁度いい感じ。
条件は悪かったけど、それなりに充実した一日でした。

八方まで行って温泉(まだ行ってないみみずくか倉下)入ろうかと思ったが、遠回りが面倒なので止めてそのまま帰途に。家までパンツぐしょぐしょで気持ち悪かった。
行きやすいところに温泉(天然)が無いのが痛いなあ。ぽかぽかランド美麻はほぼ帰り道沿いだが、泉質(塩素臭が)、雰囲気(スーパー銭湯風)等いまいちだし。
あと、47にも行きたかった。もう一度くらい来てもいいかな。

|

« 土日 | トップページ | 土日 »

snow」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/8858706

この記事へのトラックバック一覧です: 土日:

« 土日 | トップページ | 土日 »