« 土日 | トップページ | 土日 »

2006/03/06

土日

2006/03/04 六日町八海山 一日 スキー+スノボ
金曜夜気力体力があったので、23時頃家を出て、とりあえず早朝夜間割引を活用。再度高速乗ってSAで仮眠。で、通勤割引で六日町IC着。
天気が良かったのはいいのだが、ザ・湯沢の雪という重くざくざくのバーン。ボードの一本目で、無駄に深雪のところに行ったのもあり、既にくたくた。
スキーもスノボも、こんなに下手だったっけ?(<そうだけど)と思うほど非常に厳しいコンディションでした。まあゲレンデ自体非常に難しいところなわけだが。
それにしてもロープウェイはやっぱりよろしくないね。座れないので休めない。一番上のペアリフトは遅いし。まあハードな滑りの後にはそれが丁度よかったりもするけど。

2006/03/05 妙高杉ノ原 一日 スキー+スノボ
関越は帰りの渋滞が嫌なので、中央道方面に移動。
この日も非常に天気がよく、気持ちよく滑れた。雪質も八海山ほど悪くなってはいない。下の方はざらめだけど、上の方は昼間もほどよく緩む程度。
ただ、コースは思ったほどよくなかった。第三高速から下りるコースは、モーグルのところ除いて狭いトラバースがあって、一気に気持ちよく滑り下りる感じじゃないし。斜度は全体的に緩いし。リフトは混むし。
スノボで中斜面かっとびや緩斜面でフェイキーの練習、モーグルのところでこぶの練習、とまあ一日楽しめたが。こぶはほどほどの斜度だし、午後は柔らかくなっていたし、練習には最適だった。

二日とも西武系だったわけだけど、30分くらいの番組がエンドレスで流れていて辛かった。ジブさん(feat.安室、AI、Mummy-D)、何故かHi-Times(まだLEクルーなのかな?)、KOKIA、EXILEなどを20回くらい聞いたような気がする。買ったばかりのiPod nano、先週末は大活躍だったのだけど、早速お亡くなりになってしまったみたいで今週は使えなかった。

帰りは初の通勤割引カード3枚使い。甲府から東の辺りに来ると遅いのに追越車線に居座る車が多くなるのは何故だろう。

|

« 土日 | トップページ | 土日 »

snow」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/8962385

この記事へのトラックバック一覧です: 土日:

« 土日 | トップページ | 土日 »