« 2006年3月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の2件の記事

2006/07/19

Honda逆車パーツ検索

というわけでCBR900RRのチェンジペダルが折れたわけだが(曲がっていたのをジャッキで伸ばそうとしたら。。。)
カワサキと違ってホンダはパーツが検索出来ないし、てゆうかそもそも逆車だし、どうしようかとネットをちょっと調べたら、アメリカにService Hondaという非常に便利なサイトがありました。ホンダの過去モデル全てのパーツリスト検索が出来るというすぐれもの。Remote Dektop Connectionを使って、多分業者が使っているパーツリスト検索のソフトが直接いじれる。素晴らしい。
URLがTestって付いているのが気になるけど(Terminal Serviceのライセンスはどうしているのだろうか)、無駄にWebシステム作るよりお手軽で、非常にいいやり方だと思います。
てわけでこれでパーツ番号を自分で調べて、ドラスタでパーツ番号直接注文して、すんなり取り寄せられることになりました。ペダル一本6000円也orz...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/15

初転倒記念

初転倒記念

桶川スポーツランドにて。インフィールド入口左ヘアピンで低速スリップダウン。ださい。バイクはクラッチレバー、ペダル曲がりと、クランクカバー、タンデムステップ削れ。
一度トミンでCBR900RRでサーキットデビューしたし、まあぼちぼち走ろうかという一ヒート目終わりのことでした。ゼファーですいらん(今は南千葉かな)でこけたときもそうだが、クリップで何かの接地かギャップでフロントから逝ってしまう。まあ下手で荷重掛けられてないから簡単に滑るのだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年8月 »