« Honda逆車パーツ検索 | トップページ | 最後の雄姿 »

2006/08/05

シビック死亡

シビック死亡
しのい走行中に調子悪くなって、走行は中止。なんか、タペット音みたいなのがしてトルクが無くなった。
で、日光回って帰ろうとしたら今市手前で調子悪くなり、ちょうど目の前にあったホンダディーラーになんとか駆け込み。敷地に入ったところでエンジンが全く掛からなくなる(クランクはする)。しばらくディーラーで善後策を考えていたり、レンタカーや陸送について色々調べたりしたのだが、どれも異様にコスト掛かるので、とりあえずそのまま自走で帰ることに。
が、これがやっぱり判断ミスで、10キロほど走ったら完全にエンジンが壊れた(クランクもせず)。国道の端で止まってしまい、そこでJAFを呼んで一時間待ち。それほど車通りが多くなくて、渋滞引き起こす感じでなくて幸いだったが。
で、JAFに近くのディーラーまで運んでもらい、そこで廃車してもらうことに。
エンジンはノーオーバーホール15万キロ走って、最後の6万キロくらいはサーキット走行もこなしていたので、まあ寿命なのでしょう。しばらく前からパワーがイマイチ出なくなっていたし。その時点でOHなりしていればよかったのだろうが、そこまで費用掛けるものでもないし。そもそもミッションが買った当初からダメだったわけで(2速ギア抜け)。
ま、仕方ないか、というところ。車2台維持出来るだけの家計になったら、またスポーツカーを買おう。

|

« Honda逆車パーツ検索 | トップページ | 最後の雄姿 »

car」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/11287838

この記事へのトラックバック一覧です: シビック死亡:

« Honda逆車パーツ検索 | トップページ | 最後の雄姿 »