« 【バイク練習】エビス | トップページ | メモ »

2006/08/29

【バイク練習】JAGE練習会 2006/08/27

昨日日曜はトミンで、梨塾が開かれている中、
梨塾

JAGEのジムカーナ練習会に参加してきました。
jage練習会

CBR900RRで行こうかZephyrで行こうか、あるいは二台持って行こうか迷ったのだけど、エルグランドに積もうとしたら2台載せるのは(少なくとも一人では)無理と分かったので、CBRで参加。普段乗りで細かいターンが苦手なのと、先週のエビスでの経験から、そもそものバイク操作を覚えた方がいいかな、と。
練習会は上級と初級という大雑把なクラス分けだったのだけど、結局初級の後ろの方を走っていました。遅い。異様にカスタムしたZephyr750と思われる女性とかにも全然付いて行けず。課題だった細かいターンはそれなりにこなせるようになったけど。
セパハンだからというのは言い訳にはならず、初級のZX-6Rのひととか、上級走っていたスタッフの方とか、セパハンで難なく走れるコースなので、やっぱりバイクの扱いが下手なのだな、と。ジムのコース攻め切れないでサーキットを限界まで攻められるわけもないと思うので、機会があったらまたこういうの出ようかな、と。
機会って言っても
・同様のJAGEとかこんな練習会
・警察系講習会
・HMS
くらいしかないのだけど、
HMSは実は先日一度行ったのだけど、なかなか予約が取れない(先日はお盆中に追加開催が直前で決まったので運良く予約出来た)のと高いのが難点。バイクがレンタル車両でこかしても懐は痛くならないのが利点。
練習会はあまり開催していないみたい。JAGEの次回は10月だし。事務茶屋の日は別の予定があるような。
警察系は、小岩に数回参加したけど、午後の練習会は非常に練習になっていいのだがクラス分けが無い時間帯も多く、初心・初級者には敷居が高い。他のもっと普通?のところは知らない。今度比較的近い府中のにでも行ってみようかな。

|

« 【バイク練習】エビス | トップページ | メモ »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/11657879

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】JAGE練習会 2006/08/27:

« 【バイク練習】エビス | トップページ | メモ »