« SOAに関する諸々の誤解・混乱 #2 | トップページ | バイク出費 »

2006/09/23

【バイク練習】相模湖ジムカーナ練習会

今日はバイク板ジムスレ統合ジムカーナスレ その4発祥の第一回練習会に参加。主催者によるレポート>Riding High: 9月23日(土)「相模湖ジムカーナ練習会」レポート
「スラロームコースは、トップタイムが20秒強の短いものでしたが、エスカルゴ風なタイトな切り返しを含む手強い設定」とあるように、初心者にはかなりきつかった。コース全然走れなかったのは初めて(JAGEと事務茶屋はそれなりに楽しく走れたわけだが)。他の方々は楽しめていたようなのでいいのだけど。
さらに、場所が狭くて8の字も間隔短めで8の字書けなかったので、とりあえず0の字ばかりやってましたわ。今日ぐるぐる回って(改めて)実感したのだけど、FireBladeでハンドルフルロックすると、左ターンはまだしも右ターンで死ねる。フルロックしたときに手が挟まるのはハンドル持つ位置変えて対応出来たけど、でもフルロック状態でアクセル操作が出来なくなるのはどうしようもない。フルロックからアクセルで立ち上がり、というのが出来なくて、一度ハンドル戻さないとならない。遅いだけでなく危険。それより、もっとバンク上手く使って曲がるようにしたいのだけど、へたれなので相変わらずダメ。フロントは1cm強タイヤの端が残っている。

|

« SOAに関する諸々の誤解・混乱 #2 | トップページ | バイク出費 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/12011639

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】相模湖ジムカーナ練習会:

« SOAに関する諸々の誤解・混乱 #2 | トップページ | バイク出費 »