« メモ | トップページ | GMとルノー日産アライアンス »

2006/09/06

物欲

仕事のストレス?からか、先週土日から昨日に掛けてバイク(ファッション)関係で色々お買い物。

【オフブーツ】
土曜、元々Pumaのバイク用スニーカーを買おうと思って、まだ行ったこと無かった横浜NAPSへ、軽いツーリングがてら。でも在庫が殆ど無くてショボーン(´・ω・`)
が、店内だらだら周って見ていたらalpinestars Tech6旧モデルが在庫限りの1万円オフ!(`・ω・´) シャキーン
エントリーモデルのTech4ED辺りを普通にGT商会で2.7マンで買おうかと思っていたところ、型落ちとはいえ立派な中級モデルが2.3マン。嬉。

【PUMAバイク用スニーカー】
翌日曜、リベンジを期して、この前寄ったとき横浜より在庫があったような気がするNAPS世田谷店へ。期待通りそこそこ在庫があり、勝手に試着しまくって、ハイサイドを購入。縁起でもない名前だが。このラインの製品、左のリンク先にもあるけど、なんか無茶苦茶小さく、28.0cmのを買いました。ちなみにオフブーツは26.0だった。ぼくの靴のサイズは大抵26.5前後で、28.0てのは初。どういうサイズ設計なんだろ。
ところでハイサイド以外の紐のモデルは紐のところが外側にオフセットしているのだけど(これとかこれ)、機能的にどうなんだろ。つか、紐をどう結ぶのか分からなかったので止めといて、ベルクロどめのハイサイドにした次第。ま、デザイン的にも一番気に入っていたのでいいんですが。

【オフウェア】
ブーツだけじゃしょうがないんで、GT商会の06モデル在庫限りセールで一通り揃える。ジャージ、モトパン、ヘルメット、ゴーグルに加えて、グローブ、コミネのGPマスクにバックブレイス(腰椎ベルト。この前のジムカーナ練習後、一日中前傾で走りまくったためか腰が痛くなったので)などもついつい注文してしまい、メットはHJCの一番安いの(1マン)にしたんだけどモトパンが一番安い価格帯(0.9マンとか)のが売り切れだったため見分不相応に1.5マンのやつ。で総計4マンオーバー。
でも今のところ使い道はwest pointのレンタル走行くらいしかなく、ウェア自前の1000円引きのメリットと今回のコストがペイするのはいつになることやら… この際オフ車買ってうちから結構近い猿ヶ島通いでも始めちゃおうかしら。

【レザーパンツ】
この前のジム練習は、下はジーパンの上にニーシンガード、上はコミネセーフティージャケット、という格好だったのだが、上はともかく下はやっぱ革の方がいいので、かといってツナギ着るのも色んな意味で暑苦しいので、レザーパンツをNAPS行ったときも物色していたのだけど、結局ヤフオクでコミネの新品が定価より半額オフだったのでそれを落札。ツナギもコミネだし、妙にコミネコミネしているなあ。あ、カッパもだったりするわ。
これはとりあえず今週末の事務茶屋練習会で早速活用の予定。金曜夜までにちゃんと受け取れますように。
が、金曜夜は飲み会なので、金曜朝までだが、金曜は研修で朝早めなので木曜夜までに受け取らなければならない。結構厳しいなあ。

で、全部合わせると、、、8マンオーバーか?! やばすぎる。
この上パンチングメッシュのツナギも欲しいわけだが(つか、しばらく前にヤフオクでやっぱりコミネのが安く出ていたので入札したけど競って高くなったので断念していたり)。早くメッシュじゃなくても走りやすい季節になって欲しいところ。

|

« メモ | トップページ | GMとルノー日産アライアンス »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/11779457

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲:

« メモ | トップページ | GMとルノー日産アライアンス »