« 【バイク練習】JAGE練習会 2006/10/07 | トップページ | 【バイク練習】Westpointレンタル走行 »

2006/10/08

【バイク練習】HMS埼玉中級 2006/10/08

昨日に続いて、今日も、ついでに明日も、バイク。本当は今日は休みにして実家のネコと過ごそうかと思っていたのだが。昨日はトミン@土浦で、その後埼玉の実家に帰り、明日のWestpoint@川越というのが、土浦から相模原の家に帰るよりも渋滞に何度もはまらないのでいいかな、と。が、昨日の帰りにキャンセル待ちの順番が回ってきたという連絡があって、レインボー埼玉は実家から10分だし、ということで参加することに。会員カードとかなくてもいいみたいだし。
天気、今回はずっと晴れ。風は非常に強かったが。
直線パイロンスラロームを前回に続いてかなりみっちりやったのだが、この種目は苦手なので、練習になってよかった。まだまだダメダメだけど。普通のコースだとパイロン倒すようなことはないのだが、直パイは結構倒してしまう。でも数十メートル直パイやるようなことって、JAGE練習会みたいなところでもないし、なかなかやる機会がないので、オフセットスラロームなんかよりもいいかも。それと、直パイはバイク操作を短い時間で正確に行わないと上手く走れないので、オフセットスラロームでなんとなく気持ちよく走れていても実はちゃんと操作出来ていないであろうことを思い知らせてくれるし。直パイ、今度参加するときまたリクエストしてみよう。
車両は今回もCBR1000RR。最初の電話のときと朝の受付のときは空いていないと言われ仕方なくCB750で練習するか、と思っていたのだけど、車庫に行ったら空いているようだったので変えてもらった。つか、最初に出したのがタイヤがやばかったので、また別のに替えたのだが、つまり2台は空いていたということだ。どういう車両管理システムになっているのだか。

|

« 【バイク練習】JAGE練習会 2006/10/07 | トップページ | 【バイク練習】Westpointレンタル走行 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

管理、けっこう適当なんだねぇ。

週末しか乗れないライダーにしたら
しっかりしてよ!だよね。

怪我しないように←愚問?

投稿: kenji | 2006/10/09 10:26

> kenjiさん、まいどっす
翌日のエントリー参照。怪我しちゃってます。左手首は今日起きたら痛みを増していた。あと、筋肉痛があちこち(上背部、上腕部、大腿部)。オフロードは慣れないから色々大変。でもやりたい、という。本当はもっと若い頃にやっておくべきなんだけど、経済的余裕も必要な遊びだからなあ。

投稿: ルサンチMAN | 2006/10/11 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/12199717

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】HMS埼玉中級 2006/10/08:

« 【バイク練習】JAGE練習会 2006/10/07 | トップページ | 【バイク練習】Westpointレンタル走行 »