« もう一つ内定 | トップページ | 何故SOAか? »

2006/10/20

中井ジムカーナスクールについて

なんかこの前のエントリーが否定的で、下手糞の門外漢の癖に偉そうだったので、若干補足。検索エンジンでこれの件で飛んでくるケースもあるっぽいので。
まず否定的なのは自分のバイクで回転を極めようとすることだけで、スクール自体はよかった。運用面での課題はあるようだけど、運営側のページを見ているとかなりちゃんと考えているようだし、今後もどんどん改善されるでしょう。

・座学は有効
・随時もらえるアドバイスもいい
だけど、問題は実際に試して消化する時間がこのスクールの中ではないこと。
それに対してHMSはそれが十分にある。HMSの車両貸し出しであれだけの広さのコースをあれだけの
現在の場所でやっている限り、好きなだけ走って試すことは出来ないのでは。
トミンで金額倍の1万円くらいだったらまず参加するだろう、回転は可能な限りスキップさせてもらうかもしれないけど(場所が広ければトライしてもいいかな)。

ついでに主催者のところでも書かれていたけど、パイロン倒すやつはなんなんだろ。ぼくも目の前でやられて最悪だった。後ろにガッツリ付いているみたいだったから次の周回では前に行かせたんだけど、ネイキッドのくせにちゃんと細かくターン出来ずにパイロン弾きまくり。そいつのおかげで妙な規制が入ったコースを走ったけどそれでも付いて行けたんで、そいつも速くないんだけど。規制されたコースを走る練習なんだと思っていたんだけど、どうやらそういう考えがないひとが多いみたい。JAGE練習会なんかでもいつのまにかコースが変わっていて放置されていたりするんだけど、ぼくはちゃんと難易度など考えて規制されたコースを走りたいんだけどね。

|

« もう一つ内定 | トップページ | 何故SOAか? »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/12351156

この記事へのトラックバック一覧です: 中井ジムカーナスクールについて:

« もう一つ内定 | トップページ | 何故SOAか? »