« 誇大妄想狂と就転職活動 | トップページ | 【バイク練習】白河エンジョイスポーツランドレンタル »

2006/11/03

【バイク練習】FSWカートコース(aka 富士ビーチ)

腰椎バンド忘れた。腰が痛い。。。
P1010003

昨日の夜の就職面接兼雑談?2時間が響いて、朝起きられず。OSL富士ビーチのどっちか行こうと思っていたのだが、9時起きの時点で前者は選択肢から外れ、富士ビーチへ10時半発。厚木から大井松田だけ高速乗って、12時半過ぎに到着だったかな。で、13時過ぎから走行開始。一日3000円なので(FSW入場料でプラス1000円掛かるけど;JAF会員等の割引が100円効く)、こんな重役出勤でも元取れるところがいい。
今日のクラス分けは基本的にモタードとそれ以外のロード。一度だけロードをミニと大きいのの二つに分けたけど、レンタルが入ったりカートの貸切プラン(数ヒート走って最後レース形式、みたいな)が入っていたりで、バイクの時間はそんな多くなかったため、ミニと大きいの混走がデフォルトだった。
コースイン時にざっと数えたら、混走状態だと25台くらいは居たと思われる。ぼくが居た時間帯では少なくとも、それでも特に混乱無く走れていたし、転倒などもなかった。海老名のコースに比べて広いので、それなりにクリアラップなども取れつつ走れる感じ。

今回は二回目の走行だったので、流石にそれなりに攻めれた。でもフロントタイヤの端は5ミリくらい残っているけど…。そして相変わらず右の方が1、2ミリ多く残る(ここも右周りなのだが)。左コーナリングで2度ほどステップ擦った(バンクセンサーは外してある)ので、これ以上使うにはどうしたらいいのやら。まあ使う必要は無いんだけど、早く走れれば。中高速コーナーをきっちりバンクして曲がればフロント端まで行くのかな。
ステップ擦った件だけど、やっぱりいわゆる膝擦りが出来るようになった方がいいような気がする。膝でバンク角探れるとサーキットでは安全なような。でも、体が固いからか体のオフセットが出来ていないからか、全然出来るようにならない。膝擦り習得目的でエビスサーキットでやっているスクール(虎の穴?)でも行こうかなあ。

走っていると暑くて汗だらだらだけど、バイク降りてツナギの上はだけると汗の蒸発もあって寒い。暑い季節は厚さでひたすら体力消耗して大変だったけど、こういう季節は温度調節が難しくてそれはそれで大変だ。

|

« 誇大妄想狂と就転職活動 | トップページ | 【バイク練習】白河エンジョイスポーツランドレンタル »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/12538001

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】FSWカートコース(aka 富士ビーチ) :

« 誇大妄想狂と就転職活動 | トップページ | 【バイク練習】白河エンジョイスポーツランドレンタル »