« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の15件の記事

2006/11/27

中井ジムカーナ練習会の写真

今更ながら、この前中井ジム錬に参加したときの写真が、主宰のみっちーさんのBlogからリンク貼られてYahoo!フォトにあるのに気付いた。
ぼくは結構沢山写っていて、確認出来たのは6枚。「多い人」に当たったらしい。

DSCF0190:[これはひどい]多分コース出て最初の8の字。傾斜やらでおっかなびっくりなんとか回っている様子
DSCF0202:まあ普通に。なんか妙に力が抜けてしまっている。コースの中でこんなやる気無さそうでいいのか…
DSCF0210:これは上半身固いなあ。狭いところで必死なのだろうけど。
DSCF0222:多分中盤のスラロームセクション。この辺りは気持ちよく走れた。
DSCF0330:同上。ピンぼけ気味ですが。
DSCF0331:贅沢を言うと左からのアングルも欲しいところ。

ヒトリストとしては自分の走行中の写真とか動画は撮れないわけで、こういうサービスは非常に嬉しい。まあ思った以上のイケテなさにがっくり来るわけですが。ちなみにNo Fearのモトジャージ(オフ走るときはモトパンも揃えてあるのだけど)は洒落で、見ての通り思いっ切りへたれですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/26

【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@tec-r&桶川スポーツランド 2006/11/26

地の利を生かしてダブルヘッダー。
ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニングが前日のHMS埼玉と同じ場所(TEC-R)での開催、OSLはそこからダートを1キロ弱。
Google mapだとこんな感じかな。OSLはスポット登録されているみたい。TEC-Rは左上、橋のたもとの鉤型のところ。

どうでもいいけどTEC-R = Traffic Education Center Rainbowみたいだけど、だったらその埼玉だけがトップページを占拠しているのはおかしいような気もする。

続きを読む "【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@tec-r&桶川スポーツランド 2006/11/26"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/25

【バイク練習】HMS埼玉上級 2006/11/25

初の上級参加。
2ちゃんバイク板HMSスレ(2本目はこれ)見ていると(現在DAT落ちの1本目の最後の方とか)、3回程度の中級経験では上級常連にかなりうざがられるっぽい。まあ気にしない方向で。

続きを読む "【バイク練習】HMS埼玉上級 2006/11/25"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/24

シルバーウイング400購入

シルバーウイングの400のスクーター乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルをひねると走り出す、マジで。ちょっと感動。しかも見た目レーサーレプリカなのにスクーターだから操作も簡単で良い。400は力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。600と比べればそりゃちょっとは違うかもし れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。スクーターなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分600も400も変わらないでしょ。600乗ったことないから知らないけど200cc排気量があるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれも400なんて買わないでしょ。個人的には400でも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけどR246で120キロ位でマジでGSX R1000を抜いた。つまりはR1000ですらシルバーウイングの400には勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

続きを読む "シルバーウイング400購入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/19

【バイク練習】トミンモーターランド 2006/11/19

朝起きると予報通り雨がぽつぽつ降っていた。午後の走行枠まで時間があったので霞ヶ浦東岸をドライブして回りつつトミン入り。12時前に着いたけど、やっぱり雨。
しかもかなり寒い。走ろうか迷う。若者の集団が馬鹿話をしながら走るモチベーションを維持しようとしている(ように聞こえた)のを横目に、帰る気満々。

若者が時間になると元気良く走り出した。折角来たんだしちょっと走ってみるか、ダメそうだったらさっくり切り上げよう、ということで初のウェットでのサーキット走行。

続きを読む "【バイク練習】トミンモーターランド 2006/11/19"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/18

浮島キャンプ場

翌日日曜日は久し振りの土日にバイクフリー走行枠が設定されていたトミン予約があったため、家に帰らずにテント泊。霞ヶ浦のほとりにある浮島キャンプ場。公式情報はこれかなあ つ稲敷市の公園(稲敷市観光協会)

Google mapだとこの辺り
キャンプ場の様子はキャンプ場名でぐぐると結構出て来るのでそちらを参照のこと。

続きを読む "浮島キャンプ場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【バイク練習】谷田部エンジョイスポーツランド 2006/11/18

先週バイク乗らなかったので今週はバイク三昧。
先週は、とはいってもバイクから離れていたわけではなく、整備をしていた。本当は土曜FSWカート、日曜OSLと走るつもりだったのだが、土曜雨で日曜寝坊+バイク不調で仕方なく。土曜は雨の中エンジンオイル交換とドレンプラグワイヤリング用の穴開け、日曜は金曜夜から調子が悪くなって土曜のオイル交換時もまだおかしかったキャブの清掃(エアフィルター外してキャブクリーナーぶっこんだだけだけど。低回転で1気筒か2気筒死んだようになっていた。俄勉強の結果としてはパイロットジェットのつまりとかかなー、と)とワイヤリング。

といわけで土曜は前回の白河に続いてウイリー松浦さんところの新ホームコースらしい谷田部のコース

続きを読む "【バイク練習】谷田部エンジョイスポーツランド 2006/11/18"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/16

転職活動の仕方

結局転職活動は「8社目」に決定で今週初めに終結。

ということで、ここではわずか6年間の職業生活で3度にも及ぶ豊富な転職経験wを元に、効率的な転職活動の仕方などについて、感じたことや思うところを記してみたい。
予め断ると、以下にはそれほど独創的な見解は無く、2ちゃんの転職板を半年ROMれば(嘘。一週間くらい眺めればおk)大体分かってくるようなことばかりだと思う。

始めに、前提条件。本人のスペックは、一応トップレベル私大の文系トップレベル学部出身(うわ…)。年齢は現在30代前半。職種はITエンジニアとかITコンサルタント。経歴概要は、ITコンサル会社で技術寄りの仕事、ベンチャーソフトハウスでエンジニア(主にJava)、製造業の情報システム部門でEA関連の企画・実行、という感じ。
ここから大きく外れるスペックなり職種なりの方々には以下の記述は妥当しないと思われる。ってひょっとしてかなり狭いのかな??

本題。転職活動の手段というか応募先企業へのチャネルとしては主に次の3つが考えられる。このフレームワークを元に、以下ではどのように活動を進めたらいいのかを考えてみる。
C1. 転職サイト(リクナビ等)
C2. 転職コンサル(人材紹介会社)
C3. 直接応募(各企業サイトの採用ページなど)

他に転職フェアみたいなのがあるみたいだけど、これは多分3に分類されると思う。1なり2なりを運営する団体が主催だけど、結局は企業担当者が会社説明やってあわよくば面接に雪崩れ込むみたいなので。

続きを読む "転職活動の仕方"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/15

気を込めました

タイトルはD.L (aka Dev Large)の今日のパンチライン。

Jacket_m_1
11/29発売のアルバム(DVD付き初回版通常版)発売に向けたイベントがYellowであったので行って来ました。

続きを読む "気を込めました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/13

各位殿

妙な言葉使いが組織的に見受けられる某自動車会社だけど、流石に「これはひどい」って感じだったのが先週全社向けと思われるアンケートで使われていた「XXX各位殿」。念のためネットで確認したらやっぱりおかしい用法なので(こことか参照。あとは「各位殿」でぐぐる)、メールで差出人(社員IDからして40くらいのおっさんと思われる)に教えてあげた。ら、今日ご丁寧に返信が来たのだけど、同様の指摘を結構受けているらしい。

続きを読む "各位殿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/10

TOEIC

最近受けた試験の結果が返って来たので、これまでの点数をメモ。と、履歴を振り返ってみる。

1. 2000/05: 760
2. 2000/10: 820
3. 2004/08: 790
4. 2005/09: 950
5. 2006/09: 920

日付は大体の値。

続きを読む "TOEIC"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/11/09

二コケ目

やってもうたorz
P1010008

会社帰り、一時停止から右折しようとしたら、多分マンホールに乗っかって(白線だったのかなー。主にマンホールだとは思うけど)、一瞬でツルリとワンエイティーが決まったw
静止からの発進直後であまり何も考えずにアクセル開けている最中だったのが災いした模様。マンホールがきっかけで滑り出し、リアにトルク掛かっていたためそのままパワースライドに持ち込まれた、と。
車に轢かれなかったのが不幸中の幸いというところかな。

(以下グロ画像注意)

続きを読む "二コケ目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

面接落ち

超順調な転職活動っぷりだぜみたいなことを書いていたけど、まあそうそう上手く行くわけもなく、さくさくと面接でも落とされたわけで、その経緯をメモと、転職活動の総括。

続きを読む "面接落ち"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/04

【バイク練習】白河エンジョイスポーツランドレンタル

P1010004
連休二日目の土曜は紅葉狩りツーリングがてら、福島県は白河のエンジョイスポーツランドまで行って来た。
当然バイクはレンタル。ここは80レーサーと125レーサーが同じ値段、7000円で借りられる(コース利用料込み)。ウエポンがCR125で同条件(丸一日、バイクのみレンタル、ウェア類は自前)だと14700円なのを考えるとお得かも。ま、ウエポンはウェアも込みが基本みたいで、コンセプトが違うだろうから単純に比べるのはあまりフェアでないけど。

続きを読む "【バイク練習】白河エンジョイスポーツランドレンタル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/03

【バイク練習】FSWカートコース(aka 富士ビーチ)

腰椎バンド忘れた。腰が痛い。。。
P1010003

続きを読む "【バイク練習】FSWカートコース(aka 富士ビーチ) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »