« 【バイク練習】谷田部エンジョイスポーツランド 2006/11/18 | トップページ | 【バイク練習】トミンモーターランド 2006/11/19 »

2006/11/18

浮島キャンプ場

翌日日曜日は久し振りの土日にバイクフリー走行枠が設定されていたトミン予約があったため、家に帰らずにテント泊。霞ヶ浦のほとりにある浮島キャンプ場。公式情報はこれかなあ つ稲敷市の公園(稲敷市観光協会)

Google mapだとこの辺り
キャンプ場の様子はキャンプ場名でぐぐると結構出て来るのでそちらを参照のこと。

写真中央辺りに写っているはずの水色の屋根が展望台で、その左上がトイレ。そこらの堤防沿いに5、6台車が停められるスペースがある。本当は写真左端辺りに見えると思われる駐車場に停めるべきなんだろうけど。堤防沿い道路への入り方は地図を移動するとすぐ分かると思う。ぼくは下調べ一切無しで行って、しかも辺りに着いたときは19時近くでもう真っ暗だったため、かなり迷った。

ぼくはトイレの裏辺りにテントを張った。他に展望台の周辺に5家族くらい集結していた。あともっと南の方に数張り。多分これは釣りも楽しんでいたひとたちだと思う。釣り人が他にも堤防道路に車停めて結構居た。車のすれ違いがガクブルものだった。あと、ぼくがテント張ったところよりもうちょい北側の、道路が切れ込んでUターン出来る感じになっているところにバイクを停めていたソロライダーが一人。

という具合にもう寒くてオフシーズンと思われるのに、意外と沢山キャンプ客が居たのでした。

|

« 【バイク練習】谷田部エンジョイスポーツランド 2006/11/18 | トップページ | 【バイク練習】トミンモーターランド 2006/11/19 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/12757785

この記事へのトラックバック一覧です: 浮島キャンプ場:

« 【バイク練習】谷田部エンジョイスポーツランド 2006/11/18 | トップページ | 【バイク練習】トミンモーターランド 2006/11/19 »