« 転職活動の仕方 | トップページ | 浮島キャンプ場 »

2006/11/18

【バイク練習】谷田部エンジョイスポーツランド 2006/11/18

先週バイク乗らなかったので今週はバイク三昧。
先週は、とはいってもバイクから離れていたわけではなく、整備をしていた。本当は土曜FSWカート、日曜OSLと走るつもりだったのだが、土曜雨で日曜寝坊+バイク不調で仕方なく。土曜は雨の中エンジンオイル交換とドレンプラグワイヤリング用の穴開け、日曜は金曜夜から調子が悪くなって土曜のオイル交換時もまだおかしかったキャブの清掃(エアフィルター外してキャブクリーナーぶっこんだだけだけど。低回転で1気筒か2気筒死んだようになっていた。俄勉強の結果としてはパイロットジェットのつまりとかかなー、と)とワイヤリング。

といわけで土曜は前回の白河に続いてウイリー松浦さんところの新ホームコースらしい谷田部のコース

前回同様借りたのはレンタル車両「MX125」で、その実態はやっぱりCR125Rだった。

金曜夜の飲み会が祟って土曜朝は早く起きられず、ついでに洗濯なども済ませたりしたため家を出たのが10時半。首都高渋谷線上りが大変なことになっているっぽかったためR16バイパスを南下し狩場線から首都高に。有明辺りでノロノロしつつも概ね高速はスムーズで、12時半過ぎくらいにコース着。だらだら支度して13時半近くからやっと走行開始。

コースは白河と違ってエンデューロっぽい?感じ。あまりジャンプとか無くて(ホームストレートの始めと終わりにあるのと、コースの裏の方に一個小さいの、という程度)、林間の赤土のコース。トラクターで耕しているらしく?、ふかふかになっている。飛んだり跳ねたりよりもコーナリングを楽しむ感じかなあ。というか、そういう感じで楽しめた。
白河は白い固く締まった路面で(こういうの何か専門用語あるのかな)石もあるのでこけたら痛そうだけど、こっちはこけても大丈夫な感じ。ただコース外れると木に激突しかねない。つか、一度速い・上手い人が急な下りのところでコースアウトして木の間に居るところを目撃。すぐ出て来れたようで大したことは無かったようだけど。
今回コーナリングし易い路面だったこともあり、前回125になって感じた違和感を感じなくなる程度に大柄な車体でのコーナリングには慣れたような気がする。適度にバンクさせて曲がり倒れそうになったら足で踏ん張ったりも出来たので。

ま、全然まだまだなんですけどね…。

|

« 転職活動の仕方 | トップページ | 浮島キャンプ場 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/12757689

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】谷田部エンジョイスポーツランド 2006/11/18:

« 転職活動の仕方 | トップページ | 浮島キャンプ場 »