« シルバーウイングその後 | トップページ | 【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@tec-r 2006/12/10 »

2006/12/09

【バイク練習】うきるん走行会@本庄サーキット 2006/12/09

ぴたははさん主催の走行会に参加。
この前のトミンに続いて雨の中の走行。
とりあえず、事務茶屋さん梅煮屋さん?(どういう表現が正確なのかよく分からない)のおでんと蒸しパンが旨かった。それだけで満足。…というのは言い過ぎだけど、でもひたすら辛い雨の走行のオアシスだったことは確か。

当初の予報(曇りのち雨)と違って、朝から結構な雨で路面は完全ウェットというか、一部水溜りとか川も出来ているような状態。なので走行はもうこけないように適当に。それでも走るのは貧乏性なため。。。先に代金振り込む走行会はこういう事態が嫌であまり参加しないのだけど。

1速でスロットル開けるとホイールスピンで危ないので、2速ホールドのオートマ走行。まあ2速でも結構危険だったけど。そんなわけで、走行については何も言うことが無い。いつも通りのヘタレっぷりでビビリミッターに常に当たりまくり。

本庄サーキットは初めてだったのだけど、雨だったことを除いてもあまり良い印象を持たなかった。1コーナーは路面荒れているしそもそも逆バンクっぽくなっているし、最終コーナーはガードレールに向かって行って怖いし。晴れのときにもう一度くらいは走ってみたいけど、基本的にトミンとか富士ビーチでいいかな、と。もっと速い速度域を求めるならエビスまで行った方がいいし。

以下時系列で。

・前日出発、車中泊
渋滞と寝坊のリスクから、前日出発。現地付近に1時過ぎくらいに着かな。R462の児玉駅付近に二つファミリーマートがあるけど、西の方のにトラックも停めれる駐車場があったので、その隅に停めて寝た。ちょっと東の、児玉駅に近い方にバイク積んだ1ボックスが2台ほど停まっていたけど、あれもこの走行会のための車中泊だったのかな。
助手席倒して、3列目左席との間をRVボックスで埋めて、寝袋で寝た。これ初めてやったけど、RVボックスが固いのと段差があるのとで、やはり安眠出来ない。今回もテント一応持っていたのだけど、雨でない限りどこかにテント張った方がやっぱりいいかな。トミンなら浮島キャンプ場だし、エビスなら手前の公園に張れる。

・現地入り
耳栓忘れて車の出入りの音で何度か起きつつ、最終的に予定通り7時に起きてサーキット入り。早速雨で鬱。
多分隣のトランポはジムカーナの有名人。
他にも2ちゃんバイク板方面では有名なひとが居たはずだけど、よく分からなかったのが残念。あ、ぴたははさんは当然分かった。あとは事務茶屋の中のひとかな(茶屋錬で見て前から知っていたけど)。

・ブリーフィング
7時半から開始でそれに間に合わなければ午前の走行は出来ないとのことだったけど、なんか8時過ぎから2回目のブリーフィングやってたみたい。。。まあどうでもいいけど。

・走行開始
ウサギさんクラスにエントリー(速い順に、チーター、ウサギ、ペンギン、カメ)。コースインして最初のストレートでハイドロプレーニング気味に。だめだこりゃ。

・寒い
暖房付きのプレハブ小屋があったけど、自走のひとたちで一杯のようだしなんか落ち着かないので、仕方なく自分の車でアイドリングして暖を取る。

・おでん
お腹空いたのでおでんの配給を取りに行く。セルフサービスとのことで、食欲のままに取っていたらひどい山盛りに。あとで足りなくなっていたら申し訳ないっす。

・昼の弁当
おでんで満腹になってすぐに昼の弁当の配給が。。。全然計算してなかった。でもいざもらってきて食べられるものだけ食べるか、と箸をつけたら結局完食。

・クラス変更
ウサギで一番遅いみたいだし、ペンギンのペースも結構速いみたいだから午後の走行からペンギンに落としてみた。確か午後の1本目、なんかバイク燃えていて、赤旗中断が長くてあまり走れなかった。全体通してペンギンとカメで転倒が多かったみたい。ウサギとペンギンであまりペース変わらないみたいだったのだけど、やっぱりなんか下のクラスの方が状況が分かっていないひとが多かったのかな、と思った。

・蒸しパン
数量限定で蒸し上がったとの報を受け茶屋にダッシュ。カスタードクリームとアンコのが1つづつ、計2個。ウマー。具が偏っていたりするのはご愛嬌で。

・じゃんけん大会
クロージングはヘルメットからティーバッグまでの豪華だったり豪華じゃなかったりネタだったりする景品が基本一つづつ全員に当たるじゃんけん大会。こういうノリは初めてだったので新鮮。でも疲れているところにだらだらじゃんけんしているというのも辛いものがあったりした。自分が最初の方で景品もらっていたので後半眠くなったのかもしれんが。というわけで革製品保護用のミンクオイルをゲット。

・帰り
自分のアパートでなく実家に。翌日のダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@tec-r対策。

|

« シルバーウイングその後 | トップページ | 【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@tec-r 2006/12/10 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/13034074

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】うきるん走行会@本庄サーキット 2006/12/09:

« シルバーウイングその後 | トップページ | 【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@tec-r 2006/12/10 »