« ニセコ着 | トップページ | 【雪山記録】ニセコ・グランヒラフ 2006/12/15 »

2006/12/16

【雪山記録】かぐらみつまた 2006/12/13

転職に伴う現職の有給休暇消化で年末まで休みなので、雪を求めて北に向かうことに。可能な限り車中泊で宿代を浮かせるとともに完全に自分の空間で自由気ままに過ごすというコンセプト。2週間以上あるので、滑りたくないときは滑らずに本でも読んで過ごす感じで。2週間持つかどうかちょっと不安だけど…
ついでに、ボーナスが出たのとこの旅行中の暇つぶしや情報検索のために、ノートPCを購入。Air Edgeも付けて。この書き込みはそんな感じで書いている。

で、今年初滑りはかぐらみつまた。
9時頃滑り始めて、午前券終了の13時まで目一杯。

このエントリは、写真を朝一のロープウェイの上りで撮って、ゴンドラまで移動後ゴンドラの中で書いたもの。こっちのエントリは古い板でコースの様子を見た後一回車に戻って、再度上がるときに写真撮って、やっぱり直後のゴンドラの中で書いたもの。

新しい板下ろしたのだけど、小回りが出来なくて困った。
板はelanのA08というオールラウンド中級板の168cm。前に使っていたのが同じくelanのWhistler 3.0という初級板の160cm。新しい板も軽いはずなんだけど、ぺなぺなの昔のに比べると、長さ分以上に重い感じ。その分スピード出したときは期待通りしっかりしているけど。

はじめはスノボもやろうと思っていたけど、ロープウェイまで下りるところが雪足りないからか圧雪不十分ででこぼこで、スノボだと絶対逆エッジ食らって死ねる感じだったので、スキーを古い板と新しい板の2セット滑って終了。

滑り終わってからそのまま北に向かったのだけど、湯沢や石内の辺りのスキー場は全く雪が無くて草原が広がっていた。そろそろオープン予定のはずだけど、大丈夫なのかな。ま、どうせその辺りのスキー場は行かないんで、どうでもいいけど。

|

« ニセコ着 | トップページ | 【雪山記録】ニセコ・グランヒラフ 2006/12/15 »

snow」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/13085773

この記事へのトラックバック一覧です: 【雪山記録】かぐらみつまた 2006/12/13:

« ニセコ着 | トップページ | 【雪山記録】ニセコ・グランヒラフ 2006/12/15 »