« 【雪山記録】富良野 2006/12/21, 22 | トップページ | 【雪山記録】ニセコ 2006/12/24 »

2006/12/23

【雪山記録】ニセコ 2006/12/23

10時半頃からスノボ。

雪質良くなっているかと期待していたけど、全然ダメ。アンヌプリの上とか、東山リミテッド2、3は相変わらずガリガリ。その上に新雪が薄く乗っているので、エッジングがし難くて大変。リミテッド2へは入り口の上りをボード外してまで行ったのに、その甲斐無くて、しかも歩いたから汗出てゴーグル曇って何も見えないし、かなり落ちた。

今回はインターネットリフト券的にかなり負け。10:20に最初の一時間開始で、11:24に次の一時間を開始してしまった。ガイドに載っていたリフト乗車時間から計算して11:20ぎりぎりにもう一本乗れると思って行ったのだが、風が強くて減速運転していたのかなあ。

いつも通りインターネットリフト券2時間で軽く一周して来て、13時前に車に戻って終了。

2時間半の間に車に雪が10cm近く積もっていて、びっくり。降雪今ちょっと小康状態。この後吹雪で夜は大雪という予報だけど、是非とも当たって欲しい。でも一晩の雪程度では東山リミテッドの状態は良くならないだろうような気もする。

富良野は雪質良くて、その点は良かったなあ。あと、富良野の方がやっぱり雪が軽いので深雪滑り易い。

|

« 【雪山記録】富良野 2006/12/21, 22 | トップページ | 【雪山記録】ニセコ 2006/12/24 »

snow」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/13169610

この記事へのトラックバック一覧です: 【雪山記録】ニセコ 2006/12/23:

« 【雪山記録】富良野 2006/12/21, 22 | トップページ | 【雪山記録】ニセコ 2006/12/24 »