« 2006秋期システムアナリスト受かってた | トップページ | 【雪山記録】サッポロテイネ 2006/12/26 »

2006/12/26

【雪山記録】キロロ 2006/12/25

10時頃開始。昨日降った雪がまだ残っていることを期待して、スノボで出発。でも期待したほど新雪は無かった。コース脇の積雪も意外と浅かった。なんでかなあ。あまり降らなかったか、風で飛ばされたか。

朝は雲がちらほら見えていたけど、午後には快晴。ただ、ここは周りが緩い山ばかりで、自然に浸っている感はあるけど、羊蹄山みたいな分かり易い「いい景色」があるわけではないので、ちょっと飽きる。
こんな景色かな。長峰の一番上から。よく見るとゲレンデ下部のマウンテンセンターと、ゲレンデから離れたホテルピアノも見えるはずなんだけど(それぞれ画面の左下、中央)。
P1010075
「立入禁止」は長峰第2Bコースの規制。何故かロープから10mくらいのところにポコジャン台があったのだけど…

コースも同様に緩くて飽きる。長峰のコースはそれなりに練習になるので、まあ我慢出来るというかそこそこ楽しめるけど。

とりあえず2時間弱でざっと一周して、長峰第2A、B、Cを適当に数回滑って、12時半に昼食休憩。14時からスキーで再開。長峰第2まわりばかり滑って15時半の長峰第2エクスプレスの営業終了と共に終了。ゴンドラ最後に一度乗ろうかと思っていたのだが、既に終わっていた(15時終了だったのか?)。早過ぎ。

長峰第2Bは、クローズのはずだけど何故か既にモーグルラインが出来ていた。今日居る間にも見る見る育っていた。実際のところ、コースは一部笹が出ている程度で、殆ど滑れる状態だけど。
P1010074
つか、近くで見たらジャンプ台まで出来ていた。
モーグルラインは、斜度が無いので縦溝で、ぼくには無理。つか、モーグラーが育てたコブはどこも無理だけど。大人しくラインからずれたところで不整地小回りの練習してました。

もう一つ閉鎖されている朝里ダイナミックの方は土が出ているので、これはまあ無理。
P1010073
トラックは多分パトロールのひとが付けたものでしょう。ちょうどこの写真撮ったときも、パトロールのひとがその辺りに居た。

最後に、今回数日前に偶々立ち寄ったSports Authority(札幌苗穂のイオンショッピングセンターの中の)で配っていた「特別割引券」なるものを使ったのだが、かなり極悪な値引きをしているので、一日券を買おうとしているひとはマストゲット。通常4700円が、ただで普通に配っている紙っぺらを持って行くだけで、3900円に。5時間券は通常3900円が3500円。当初はセゾンカードの優待で200円くらいの割引で買おうと思っていたのだが、偶然見付けて良かった。この値引きは酷過ぎるなあ。だったら素の値段を適正価格に下げろと言いたい。

|

« 2006秋期システムアナリスト受かってた | トップページ | 【雪山記録】サッポロテイネ 2006/12/26 »

snow」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/13202586

この記事へのトラックバック一覧です: 【雪山記録】キロロ 2006/12/25:

« 2006秋期システムアナリスト受かってた | トップページ | 【雪山記録】サッポロテイネ 2006/12/26 »