« ニセコも雨 | トップページ | システムアナリスト試験合格の詳細 »

2006/12/29

【雪山記録】ニセコ・グランヒラフ 2006/12/29

一昨日と昨日はコンディション悪過ぎなのでスキップし(昨日はグランヒラフにナイター目当てで来ていたのだけど、駐車場が相変わらずぐしゃぐしゃで萎えた…)、今日が今回の旅で最後の滑走。

予報だと昨日の夜から今日の昼までずっと雪のはずだったのだけど、あまり降らなかった模様。ぼくが夜居た駐車場では21時頃大降りになってあっという間に5cmくらい積もったけど、結局それだけだった。

9時半頃にひらふゴンドラに並んで、9:50頃ようやく乗れた。強風で減速運転中だし、ここにひとが集中した模様。こんな並んだのはここでは初めて(今も100m近く?ゴンドラの最初の支柱辺りまで並んでいる…)。
とりあえず一本目、開いていた見晴コースに、50mくらいわざわざ登って行ってみた。けどやっぱりガリガリ。結局スキー場も昨晩はあまり降らなかったみたい。
キング第3より上が強風でやっていないので、それより下が混んでいて、ゲレンデに人が沢山居たのだけど、そんなゲレンデを見るのもここでは初めて。
その後、流石に動かしてくれていた(平日は大抵動かしていない)キング第2を使って、2時間弱滑走。あと20分くらいインターネットリフト券が残っていたけど、風が強くてリフト乗るの辛いしコースは練習モードで頑張ってもいい加減嫌になる状態だしたまに土や石が出てるし、全然楽しくないので上がってしまった。インターネットリフト券はあと1時間残っている。このシステムが生き延びて来年もそのまま使えるといいな。

|

« ニセコも雨 | トップページ | システムアナリスト試験合格の詳細 »

snow」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/13249015

この記事へのトラックバック一覧です: 【雪山記録】ニセコ・グランヒラフ 2006/12/29:

« ニセコも雨 | トップページ | システムアナリスト試験合格の詳細 »