« 中井ジムカーナ練習会の写真 | トップページ | シルバーウイングその後 »

2006/12/03

【バイク練習】トミンモーターランド 2006/12/03

200612041312000
盛況。流石に雨だった先々週とは違って、雲一つ無い晴天の下、ほぼ満員の30台くらいは居た模様(周りの知らないひとたちが、台数数えてみたらしく、そういう会話をしていた)。

無事に帰って来れたのでまあいいとして、相変わらず遅い。まともにスポーツライディングしていたひとたちの中ではやっぱり一番遅い方だったようだ。一台ビッグバイクの女性が典型的なビッグバイク走り(コーナーではあやしい挙動で怖くて抜けない、直線では無駄に全開で抜けない)で困った感じでしたが。遅いひとは自分のラインで走れ、速いひとがライン変えて抜け、というのがセオリーのようだけど、あそこまで周りを見ないというのもどうかと思う。ま、ぼくもぼくより若干速いひとを数週に渡ってブロックしていたことがあったようだけど。あれ、真後ろに付かれても見えないんだけどな。少し逸れてくれれば見える(見てる)ので譲れるのだが。
先々週来たときも初心者女性ライダーが居たのだけど、最近流行っているのかな。それともいつも一定数居るものなのか。キャリア短いので分からん…

自分の話に戻って、相変わらずフロントタイヤの端が1cmくらいあまりんぐ(cf. 【カウルフキフキ】SS盆栽総合part2【タンクナデナデ】)。なのにリアの右サイドはもう少しでスリップサインが出そう。この前買ったばかりなのに、寿命短いなあ。まあハードに使っているというのもあるけど。
あと、路面温度が低いからか、この日初めてタイヤにアリンコが出来た。今まではさらりと溶けていたのだけど。

来週土曜は本庄サーキットの予定。ここもトミン同様右回り(時計回り)なので、さらに右サイドが減る…
翌日日曜にOSL(か、11/26に続いてレインボー埼玉でのダンロップジムカーナ練習会とのダブルヘッダーで)走って、左サイドも減らしたいところ。

あ、前夜はまた浮島キャンプ場泊。空いているうちに下道で移動という貧乏たらしいコンセプト。意外なことに他にもキャンパーが居て、ファミリーテントが1張りとソロテントが2張りくらいあったような。土曜夜は凄い風でテント張るのが大変だった。しかも懐中電灯の類忘れて月明かりだけで張ったし。設営簡単なLOGOS TDラピーダなので何とかなったけど。

|

« 中井ジムカーナ練習会の写真 | トップページ | シルバーウイングその後 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/12928968

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】トミンモーターランド 2006/12/03:

« 中井ジムカーナ練習会の写真 | トップページ | シルバーウイングその後 »