« 【雪山記録】サッポロテイネ 2006/12/26 | トップページ | 【雪山記録】ニセコ・グランヒラフ 2006/12/29 »

2006/12/27

ニセコも雨

ニセコも雨
こんなコンディションなのに滑ってるひとがちらほら。ぼくは無理。
ネット見てたら北海道のスキー場はどこも大体雨みたいで。昨日の移動中道路の雪ほとんど溶けて無くなっていたし、気温が妙に高いようで。関東の方もみたいだけど(FMニセコでJ-WAVEの番組やってる)。
これから週の後半は寒くなって雪も降るようだが、週末には帰途に着く予定で、もう好コンディション(天気も雪質もよい)は望めないかな。となると、もう帰ろうかなと思ったり。

(追記)
ニセコ(ヒラフゴンドラ駐車場からお送りしておりますが)の風雨は強まるばかり。でもさっき上から降りてきたひとの会話を小耳に挟んだところでは、上では雪だったとか。
モイワにも一度行こうかと思っていた(昨日からw)けど、調べたらそもそも上半分まだクローズだったみたいだし、今日は雨のため途中で営業止めたみたいで、あと3日くらいで全面快適に滑れるようにはならなそうだなあ。
ついでに、東北のスキー場もどこも雨のようで。たざわ湖もまだ行ったこと無いので帰りに寄ろうかと思っていたが、今日の雨で早々に明日もクローズとのことだし、蔵王温泉も雨でクローズのコースが多いみたいだし、どこもダメそうだなあ。雪不足にこんな追い討ちを掛けなくてもいいのに…

|

« 【雪山記録】サッポロテイネ 2006/12/26 | トップページ | 【雪山記録】ニセコ・グランヒラフ 2006/12/29 »

snow」カテゴリの記事

コメント

どこも大変なんだね。

せっかくのスキー旅行なのにね。

温泉、各地の食でも堪能して帰ってきてくださいませ。

投稿: ken | 2006/12/28 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/13221646

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコも雨:

« 【雪山記録】サッポロテイネ 2006/12/26 | トップページ | 【雪山記録】ニセコ・グランヒラフ 2006/12/29 »