« 富良野 熊落としコース | トップページ | 【雪山記録】富良野 2006/12/21, 22 »

2006/12/21

十勝岳温泉 凌雲閣

十勝岳温泉 凌雲閣

600円。この辺りの温泉はカルテル組んでいるのかどこも同じ値段。吹上温泉白銀荘と、十勝岳温泉のここより下にあるカミホロ荘というところをチェックしたが。
ここは源泉二つあるようで、茶褐色と透明のお湯。露天もこの二種類あるけど、透明の方は湯温低くて冬は入れないみたい。
他二軒より寂れた感じがよい。ついでに大きい犬が見掛けた限り二頭いる。片方、短毛の(ゴールデンリトリバーかなあ?)には触れて面白かった。

(追記)
富良野のミスドに寄ったらNAVELというローカルフリーペーパーが置いてあって、1月号には近辺の温泉の情報も書いてあり、ついでに割引クーポン(凌雲閣100円引き、カミホロ荘300円引き、白銀荘ラベンダー蒸留水一個プレゼント)もあったorz
凌雲閣(←ウェブサイトがあった)の上記日帰り入浴料金は冬期のもので、夏期は800円らしい。日帰り入浴時間は8:00~20:00。最終退場は21:00みたい。

それから、多分吹上温泉と十勝岳温泉の分岐にあった建物も温泉だったっぽく、バーデンかみふらのという施設だと思われ、これは日帰り入浴500円らしい。

フリーペーパー等は要チェックですな。ニセコでは道の駅で情報拾うようにしたのだけど、富良野では気にしていなかった。つか、富良野の周辺(南富良野に一応あるようだけど、そうでなくて上富良野から富良野の辺り)に道の駅が無いのはどういうことなんだろ。

(さらに追記)
凌雲閣と白銀荘の上記サービスは、富良野リフト券提示でも受けられるみたい。スキー場のトイレに貼ってあったポスターに(のみ?)あった。他にも白金温泉とか上富良野のフラヌイ温泉とかハイランド富良野とか芦別温泉 星遊館とか。12/22夕方に最後のに行ったけど、スーパー銭湯っぽい施設だった。循環と塩素消毒しているようだけど、でも泉質が強いからか温泉感は強くて、結構良かった。

|

« 富良野 熊落としコース | トップページ | 【雪山記録】富良野 2006/12/21, 22 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/13152665

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝岳温泉 凌雲閣:

« 富良野 熊落としコース | トップページ | 【雪山記録】富良野 2006/12/21, 22 »