« SAJスキーバッジテスト2級合格 | トップページ | 【雪山記録】妙高杉ノ原 2007/01/08 »

2007/01/07

【雪山記録】六日町八海山 2007/01/07

昨晩は21時くらいには雪が止んで、夜の間は結局雪(あるいは雨)は全く降らなかった。
なのに8時半にチケット買って外に出たとたん結構な勢いで雪が舞ってきた(゜Д゜;)

雪は固いけど、意外とまとも。気温がそんな低くないから凍ってもそんなひどいことにはならないのかな。
上の方は軽い雪が10cmくらい積もっていた。
昨日同様、クローズしているのはセパレートAコースだけだけど、セパレートBもコブの底に土が出ているところもあった。あと、前倉も雪が着いていないところが最後の落ち込みのところにあった。あと2回くらいはドカ雪が来ないとねー、という感じ。
あ、エキスパートは滑っていないので分からないけど、チャンピオンはちゃんと雪が着いていた。エキスパートも普通に滑れる状態だったと推定される。

まずはロープウェイでダウンヒル一本と前倉を一本滑って、10時から11時半くらいはバッジテスト受けていた
この間運良く雪は止んでくれていた。

その後一本ロープウェイ乗って滑って12時ちょうどくらいに午前は終了。
ここでまたすごい勢いで雪が降ってきた。と思いきやしばらくしてミゾレ交じりの雨みたいになってもうた。
で、13時からロープウェイが強風のため運転見合わせ(+д+)
確かに麓の駐車場でさえ車が揺れるような感じだからねえ。

テストの結果を確認して、14時前くらいからボードで再開。ロープウェイやっていないので前倉ゲレンデで基礎練習。フェイキーでも小回り、というか中回りくらいかなー、出来るようになってきた。
それにしてもボードは腰や膝にクル。スキーは下手糞なときでも関節系に来たことは無かったと思うのだけど(筋肉には来た)。
結構真面目に練習して、16時の前倉ゲレンデ終了まで滑った。
午後滑っている間はずっとミゾレみたいなものが降っていた。雪とは呼べない丸い固まり。
でも17時くらいからまともな雪が降って来ている。明日まで降り続くといいな。

|

« SAJスキーバッジテスト2級合格 | トップページ | 【雪山記録】妙高杉ノ原 2007/01/08 »

snow」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/13370375

この記事へのトラックバック一覧です: 【雪山記録】六日町八海山 2007/01/07:

« SAJスキーバッジテスト2級合格 | トップページ | 【雪山記録】妙高杉ノ原 2007/01/08 »