« 【雪山記録】妙高杉ノ原 2007/01/08 | トップページ | 運気↓ »

2007/01/13

【雪山記録】ブランシュたかやま 2007/01/13

諸事情により今回は日帰り。なので近場で探して、スキーマップルの評価がその辺りでは抜きん出て高い(3点満点中、上級2点、中級3点)ここに決めた。

天気は晴れ。午後から雲が出て来たが、曇りというほどではない。朝は雲が殆ど無くて気持ち良かった。

エキスパートのコブは朝一から土が出ていて、午後には更に露出していた。カリカリのところもあって、滑り辛いというか、流石にこれ以上板を痛めたくないので、朝1本、午後2本滑っただけだった。

パノラマは圧雪が悪いのか、まだ雪が無くて仕方ないのか、結構でこぼこで、ついでに雪玉も転がっていたり雪質の変化(カリカリのところともさもさなところ)が激しかったり、あまり滑り易くない。

で、楽しめたのはスラロームだけ。かっ飛ばしてもいいし、小回りの練習にもそれなりになる。コースにアクセスするクワッドが殆どリフト待ちせずに乗れたので、ストレス感じずにがんがん滑れた。

9時半くらいから滑り始め。昼食を早めの11時くらいに取って、途中外のベンチで横になって寝たりしつつ、15時まで滑った。朝6時に出発して、夕方18時半に戻った。やっぱり忙しない感じだなあ。

なんか体が動かし足りない感じだったので(ボードやらなかったからかな)、帰ってからプールに泳ぎに行ったのだが、珍しく(というか初めて?)1km泳いだ。

まあ、そんな土曜日でしたわ。

|

« 【雪山記録】妙高杉ノ原 2007/01/08 | トップページ | 運気↓ »

snow」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/13477363

この記事へのトラックバック一覧です: 【雪山記録】ブランシュたかやま 2007/01/13:

« 【雪山記録】妙高杉ノ原 2007/01/08 | トップページ | 運気↓ »