« 【雪山記録】ブランシュたかやま 2007/01/13 | トップページ | バイク物欲シリーズ »

2007/01/16

運気↓

なんか1ヶ月くらい前から不幸な出来事が続くような気がするので、厄落としを兼ねて書き出してみる。

・行くはずだった海外研修がキャンセル?
転職先でドイツorアメリカへの2ヶ月近くの長さの初期研修が予定されていたのだが、どうも雲行きが怪しい。それ目当てで選んだ部分が若干あるので、詐欺に遭った感がちょっとある。し、研修で予定されていたプログラムは業務に必須なんだけどな。

・買ったばかりのLevi'sパンツが裂けた。
多分某バイク用品屋に行ったときに、展示してあった何かに引っ掛けたものと思われる。なんかすーすーするなあと思いつつ、その後もそのまま別のところに用足しに出掛けたりしていたのだが、どこかで誰かに気付かれていたりしたのかなあ。20cmくらいざっくり逝っていたので修復不可能と思って捨てちゃった。

・久しぶりに警察につかまった。
スクーターで転職先に初めて通勤してみたところ、走行区分違反にて。1点6000円。とりあえず反則金は払わない方向で(罰金になるのを待っておく)。しかし、朝っぱらから取り締まりやっているもんなんだねー。あんな分かり易いのに捕まるとは、トホホ… あまりにも恥ずかしいので場所は書けない…
ちなみに昨晩23時頃R246の横浜青葉IC辺りの下り車線で、多分スピード違反の取締りをやっているところに出くわした。あの場所あの時間では初めて見た。あの辺りは夜はみんな飛ばしているので、大丈夫なものかと思っていたけど。ぼくの前を走っていた車が御用になって、ぼくはなんとか逃れられた。やばかったわー。

これらに加えて、前に書いた北海道スキー・スノボ旅行中の次のもの:
・サングラスが消えた。
・事故って、しかも処理揉めてる。つか、連絡来ない。勝手に直して内容証明郵便送り付けるか… ボケた運転して横から当ててもしらばっくれればまず10:0にならないっつーのはマジむかつく。

|

« 【雪山記録】ブランシュたかやま 2007/01/13 | トップページ | バイク物欲シリーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/13486590

この記事へのトラックバック一覧です: 運気↓:

« 【雪山記録】ブランシュたかやま 2007/01/13 | トップページ | バイク物欲シリーズ »