« 【雪山記録】志賀高原 2007/03/10 | トップページ | 【雪山記録】Hakuba47・白馬五竜 2007/03/17 »

2007/03/12

【雪山記録】志賀高原 2007/03/11

今日も焼額第1ゴンドラベース。というか、結局第1ゴンドラしか乗らなかった…

朝はちょい二度寝してしまい、9時開始。本当は8時半の運転開始と同時に滑り始めて、人が少ないうちにガンガン行こうと思っていたのだけど。2本ほど損した気分。

ボードで出発。駐車場でも20cmくらい雪が積もっていて(多分明け方に降ったのだろう。1時くらいにはまだ殆ど降っていなかった)、新雪にちょっと期待して。オリンピックのような急斜面はすぐに下の固いバーンが出て来ていたけど、他は新雪の浮遊感が楽しめた。年始の杉ノ原以来の良い雪だわ。
第1ゴンドラ(強風で減速運転)でオリンピックばかり7本くらい滑って、ゴンドラ待ちの列が改札機をはみ出してきた11時に一旦休憩。

天気は朝のうちは横殴りに結構雪が降っていたけど、徐々に小降りに。11時半頃には麓の駐車場ではちょっと日が差してきたりした。

12時ちょい前にスキーに履き替えて再開。下と違って上の方は相変わらずガスって強風。
昼休み狙いの思惑ががっつり当たって、待ちなしで第1ゴンドラでオリンピックをがつがつ滑れた。5本滑ったところで午前券13時のタイムリミット。
スキーだとこういう状況は楽しさより辛さが大きい(ああ、嘘だこれは。マゾ的な快楽だろうと楽しさの方が大きくないと続けないだろう)。新雪がたまって大きいコブになってきていたし、非常に滑り難い。
けど今日は意外と空いていて(土曜日リフト券買うときに前後のひとたちが皆1.5日券買っていたので、日曜午前は混むかと心配していたのだけど)、満足度が高い一日でした。

今回は何故か救急車がよく出動していた。アキアボートで運ばれているひとが居るなあ、と思ったら救急車が来ていたし、帰り道も上って来る救急車とすれ違った。その後ぼくが温泉でゆっくりした後にR292に戻ったら、多分それが下りて来たところに出くわした。多分往復1時間近く掛かるだろうから計算は合うような。自力で戻れないような怪我をしないように気を付けたい(今回立ちゴケ、というのはバイク用語だが要は止まる前後で不意にバランスを崩してこけること、で右手小指を突き指したりしたけど…)。

|

« 【雪山記録】志賀高原 2007/03/10 | トップページ | 【雪山記録】Hakuba47・白馬五竜 2007/03/17 »

snow」カテゴリの記事

コメント

突き指大丈夫ですか?

お大事に。

あたしも怪我をしてしまいました。
人の事笑えないくらいびっこひいいて歩いてます。

お互いに、怪我にはきをつけましょ。

投稿: ちかげ | 2007/03/12 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/14233532

この記事へのトラックバック一覧です: 【雪山記録】志賀高原 2007/03/11:

« 【雪山記録】志賀高原 2007/03/10 | トップページ | 【雪山記録】Hakuba47・白馬五竜 2007/03/17 »