« 【雪山記録】志賀高原 2007/03/03 | トップページ | 【雪山記録】志賀高原 2007/03/10 »

2007/03/07

バイク関係の不幸

いつも通り、激しくどうでもいいことばかりなのだけど…

・シルバーウイングのチケットボックスのラッチがあっという間にまた壊れた
今日の往路の高速道路でチケット入れようとしたらさくっと壊れた。それにしても、いくらなんでも一週間で壊れるのは反則だろう。2/27に注文したと書いたわけだが、普通にすぐに届いて確か先週火曜か水曜に取り付けたので、ちょうど一週間。
設計ミスはメーカーにも認識されたようで、マイナーチェンジ後は根本的に構造が違うものになっている。サイズが合えばマイチェン後のとそっくり替えてもいいのだけど、サイズが合うのか分からないし、新品で一式買うと5000円くらいする。だったら25回までは190円の部品を替え続けてもいいのかな、と思ったのだが、流石にここまであっさり壊れられると、部品替える面倒考えると当初の計算が合わなくなって来る。

・駐禁切られた
初めて行く客先に、まあ当然のようにスクーターで行ったのだけど、広い歩道の端に停めたらやられていた。いつも停めている自社近くの歩道よりも全然迷惑じゃないはずなんだけどなあ。周りに停めているバイクが無かった時点でやばいふいんき(なぜかhry)だったのではあるが。
この後しばらく週3くらいで行く予定なので、何か(「スクーターでは行かない」以外のw)対策を考えないと…

ついでに、この前買ったスーツのパンツは腿の辺りに直しを入れていたのだが、恐らくその作業の不具合が原因で前ポケットの辺りの合わせ目がほつれてしまっていることに気付いたり。はぁ。

|

« 【雪山記録】志賀高原 2007/03/03 | トップページ | 【雪山記録】志賀高原 2007/03/10 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

え?駐禁とられちゃったんでか?
う~ん、いつも路駐だから心配はしていたのですが・・・

投稿: ちかげ | 2007/03/08 09:08

> ちかげさん
毎度どうも。無駄にコメント欄が往復書簡になっていますが…
路駐はまあリスク承知でやっているからしょうがないっすね。いつも通り反則金は○み○す方向で(官憲の手がこのブログにも及んだらあれなんで伏字で。2件別件で○み○しに入っているのだけど、最近再度督促が来たりしているのだが、まあ様子見。他に数件成功した=督促来なくなった事例あり)。
それより今日の朝は最大の不幸が訪れそうになりましたYO
片側2車線道路でUターンした乗用車が、ウインカー出さずにそのまま右車線に入ってきて、スクーターのぼくは乗用車の側面に突っ込みそうになった。やー、スクーターでフロントロックするほどブレーキしたのは初めて。つか二度としたくない。
何とか回避出来たけど、ブレーキ時にバイクが暴れて、スクーターだから当然ニーグリップで処理出来ずに、右足の脛をバイクにぶつけて、ちょっと痛い。これ、車停めさせて警察行けば良かったのかなあ。でも死にでもしない限り接触していないとあちらの過失を追求してくれないような(死亡事故で、接触しなかったけど強引に前に割り込んで事故の原因になった車の運転手が起訴されたか実刑受けた、というニュースを最近見たのだけど)。

投稿: ressenti-man | 2007/03/08 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/14181934

この記事へのトラックバック一覧です: バイク関係の不幸:

« 【雪山記録】志賀高原 2007/03/03 | トップページ | 【雪山記録】志賀高原 2007/03/10 »