« 【雪山記録】尾瀬岩鞍 2007/03/24 | トップページ | 【雪山記録】志賀高原 2007/03/25 »

2007/03/25

志賀も雨

以下折角書いたので一応アップ。結局午後から志賀で滑ったのでした
====
今シーズンはこんなことが多いような気がするのだが(やっぱり暖冬だからか)、スキー場まで来たものの雨というパターンが今日もまた。昨夜尾瀬岩鞍から3時間半下道ドライブして志賀高原まで来たのだけど、雪に変わるかもという期待空しく雨でした。23時頃丸沼の気温計で6℃だった時点でダメぽなんだろうけど、朝になってもやっぱり雨。雪ならいくら降っていても喜んでゲレンデに飛び出すのだが(先週日曜の志賀みたいに)、雨だと滑る気に全くなれない。というわけでまたちんたら下道ドライブして帰ろうかな、と。予報では午後曇りから夜には晴れと回復するみたいだけど、この雨の後のバーン滑っても楽しくなさそうだし。
もう寒波が来て雪が復活することも無さそうだし、これでシーズン終了かなあ。そういえば昨シーズンも志賀からの下道ドライブで終わったのだった。あの時は天気じゃなくて怪我が原因だったけど。

|

« 【雪山記録】尾瀬岩鞍 2007/03/24 | トップページ | 【雪山記録】志賀高原 2007/03/25 »

snow」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/14378893

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀も雨:

« 【雪山記録】尾瀬岩鞍 2007/03/24 | トップページ | 【雪山記録】志賀高原 2007/03/25 »