« シルバーウイングにETC付けた | トップページ | 2006-07雪山シーズン総括 »

2007/04/08

【バイク練習】トミンモーターランド 2007/04/07

午前の枠。台数少なめというかちょうど良い感じだった。20台くらいかな。午後は大分前から満員御礼表示だったけど、午前は直前でバイク枠になった模様。
モタードが3台ほどのグループ、ミニバイクも3台くらいで、あとはリッターSS。

今回はこの前取り付けたLap Shotデビューだったのだけど、なかなか磁気拾わなくて苦労した。当初はタイラップでスマートに取り付けられるカウル取り付けステーのところだったのだけど、それだと数周に一度しか拾わないので、カウルの中の底に移してガムテープで小汚く貼り付けたのだけど、これもやっぱりいまいち拾わず、最終的にカウルにガムテープで線を貼り付けて、本体はカウル下に垂らすような感じになったのだった。よく見たら横のひともそんな感じに取り付けていた。

で、計ってみてベストは32"140。予想されたことだが、遅い。
ベストが出たのはLap Shotでまともに計れるようになって最初の方の11周目。75周記録されているけど、その後タイムは全く伸びず。むしろ後半はぎりぎり33秒切る程度しか出ていない。前半は32秒台半ばから後半で周回しているんだけど。途中で2速に入れる練習してリズム崩したのか、タイヤがタレてしまっていたのか。原因がさっぱり分からないところがまた下手の証明なんだけど。
とりあえず今シーズン中に30秒切りたいところ。だけどトミンは最近やたら人気みたいで、とりあえず5月は土日は貸切で全て埋まってしまっている。貸し切っている走行会とかに参加するというのも手だが、高いし直前で予定変えたり出来ないしってところが厭なところ。

調子こいて走っていたので、リアタイヤの右サイドがもう終わり気味。がっつりスリップサインが出てしまっている。真ん中は全然余っているし、フロントもまだまだなのだけど。次サーキット走るのは今度のうきるんのOSLで左周りなんでとりあえずいいのだが、もったいない使い方だなあ。真ん中使うためにゴールデンウィークはFireBladeでツーリング行こうかなあ。
そういえばフロントサイドは相変わらず余リング。。。

|

« シルバーウイングにETC付けた | トップページ | 2006-07雪山シーズン総括 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/14597390

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】トミンモーターランド 2007/04/07:

« シルバーウイングにETC付けた | トップページ | 2006-07雪山シーズン総括 »