« うきるんの写真 | トップページ | 【バイク練習】白河エンジョイスポーツランドレンタル 2007/04/29 »

2007/05/02

【バイク練習】エビスサーキット西コース 2007/04/28

午後の走行枠。
P1010115
サーキット独り占め!

…と思いきや、13時半過ぎくらいにもう一台来た。でも結局ぼくとそのもう一台の2台だけ。そういえば去年の夏に西コース来たときもそうだった。関東のサーキットではあり得ない。エビス、特に西コースだと車のときにも1、2度そういうことがあったり。

エビスではP-Lap(Lap-Shot)は使えないので仕方なく1000円払って計測器を借りて、計9000円にて3.5時間走り放題。

ベストは76秒9、ただし76秒台はその1周のみで、安定して周回出来るのは77秒半ばくらい。
上記の去年の夏に初めてバイクで走ったときよりは5秒短縮だけど、まあ相変わらず遅い。ここの基準タイムは分からないけど、70秒くらいで走らないとお話にならない感じかなあ。もう一台のひとはベストラップがそのくらいだったみたい。

前回のうきるんで動画にちらっと映っているのを見て速い人と比べての感想でもあるのだけど、とりあえず遅い理由は倒し込みの遅さ、特に切り返しのときにある。エビス西だと裏ストレートの後の高速S字とかの処理であったり。そこでスパッと切り返せないと、S字進入からして遅くなってしまって全体的にスピードが乗らないわけで。この辺りはサーキットよりも、やはりジムカーナのようなもの(とか、トミンやOSLのようなミニサーキット)で感覚を磨いた方が良さそうではある。高速S字で失敗すると…((((;゜Д゜)))

最高気温は15度前後だったよう(トイレのところに気温計があって、それを信じるならば)だけど、意外と寒い。
P1010114
雪が残る山が間近に見えるところで、結構標高も高いところだし。風も結構強く吹いていて、またそれがかなり冷たかった。古い、パンチングメッシュじゃないツナギの方が良かったかも。

|

« うきるんの写真 | トップページ | 【バイク練習】白河エンジョイスポーツランドレンタル 2007/04/29 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/14920965

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】エビスサーキット西コース 2007/04/28:

« うきるんの写真 | トップページ | 【バイク練習】白河エンジョイスポーツランドレンタル 2007/04/29 »