« 【バイク練習】エビスひざスリランド 2007/05/13 | トップページ | 【バイク練習】JAGE練習会 2007/05/20 »

2007/05/23

【バイク練習】ウイリー松浦・守谷ホームコース 2007/05/19

朝起きたら雨。なのでだらだら支度したり留め具が壊れていたスーツケースを粗大ごみ出しに行ってみたりで11時近くになって、ようやく守谷へ向かったのだが、むしろ遅くなった分、行楽に向かう車による渋滞解消してきていたようですんなり着いたような。

場所は普通の河川敷ですな。白河みたいなアップダウンはあまりなくてほぼフラット。上手い人ならジャンプとかも出来るのだろうけど、いかにもなジャンプ台とかはない。

13時くらいから走行開始、とりあえず初心者用コースをたらたら回っていたらウイリー松浦さんが本コースを案内してくれるというので付いて行く。本コースは水溜りが沢山。ライン一本だけ水溜り避けれるところが出来ていたのでそこを走る。

それより今回はスペースがあったのでコース外で8の字や0の字などを重点的にやって、思いっ切り前に乗って、左右のポジションとしてもアウト側の角に座ってリーンアウト、という姿勢を取る基礎練習をした。上手く前輪に荷重が掛かっていないとスリップダウンしたり、回らなかったりする。まだまだだなあ。

前回マメがひどいことになったので今回はセーブして適当なところで切り上げ。ウイリーとかも練習したいところだけど、まだ2ストエンジンは怖いので、とりあえず前回白河でもやった、直線で全開にする練習だけやっぱりコース外でしておいた。

それにしてもやっぱり左足を前に出して付いていると左膝が痛くなる。完治していないのだろうけど、放っておけばよくなるものなのか…
一度医者に診てもらおうかな。

|

« 【バイク練習】エビスひざスリランド 2007/05/13 | トップページ | 【バイク練習】JAGE練習会 2007/05/20 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

そうですよ!
一回お医者さんに行ったほうがいいですよ。

ママが言ってましたよ。年とってからでるから
ちゃんとお医者さんがいいよって言うまで通院しなさいって。

投稿: chikage | 2007/05/24 09:30

> chikage-san
んー、確かに年取ってからが心配ですな…
ちかげさんは骨折その後ちゃんと通院してるの?

投稿: ルサンチMAN | 2007/05/24 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/15178689

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】ウイリー松浦・守谷ホームコース 2007/05/19:

« 【バイク練習】エビスひざスリランド 2007/05/13 | トップページ | 【バイク練習】JAGE練習会 2007/05/20 »