« 【バイク練習】ウイリー松浦・守谷ホームコース 2007/05/19 | トップページ | ホワイトライオン »

2007/05/23

【バイク練習】JAGE練習会 2007/05/20

前夜はいつもの浮島キャンプ場泊。3家族くらいの団体とか、結構沢山客がいて、合わせて7か8張りくらいあったような。夕方の大雨で草が濡れていてやな感じ。木に溜まった水が朝方テントに掛かったりして、結構濡れてしまった。団体は夜遅くまでの宴会と朝は子供が早くから遊んでいるのとで安眠を妨げてくれた。

でまあ去年の8月10月に続いて、3回目の参加になるJAGE練習会@トミン教習コース。

9時半前くらいに着、始まったのは10時前くらいだったのかなあ。前2回より参加人数は少なくて、トランポの量が一番多かったときの7割くらいのような気がする。前回参加時は45分走行の15分休憩だったようだけど、今回は25分の5分。こちらの方がバランスが良い。

それにしてもやっぱり遅い。なんか相対的に遅くなっているような気がする。このままひたすら走り込めばいいのかなあ、絶対的に量が足りないというのもあると思うので。
とはいえ闇雲に走るだけでなく直すべきところは直していかなければならず、例えば特にアクセル操作なんかがラフな部分があるのでスムーズな操作を心掛ける、とか。
でも、とはいえちんたらアクセル開けても相変わらず遅いわけで、開けるところは開けるべきなんだろうけど、それがまだよく見えない。アクセルオンでのスライドだったら何度か経験して、そのときは収束出来ているのだけど、でもそのうちハイサイド起こしそうであんま平気でスライドさせるわけにも行かず。ハイサイドも一度は経験してみるべきなのかな。
あとジムカーナ的な走りのときのバンクのさせ方というか使い方もよく分からない。リーンウィズというか、上体は動かすけど腰はずらさない走り(白バイみたいな)だと、足もそんな移動させないで土踏まずでステップ踏んだままなのだけど、それだとブーツの爪先を擦ってしまう。擦るのはトゥースライダーが無い親指の辺りなので、穴が開きそう…
足の置き場所は一々変えるべきなのかなあ。今度はその辺り、上手い人を観察してみようっと。

|

« 【バイク練習】ウイリー松浦・守谷ホームコース 2007/05/19 | トップページ | ホワイトライオン »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/15179390

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】JAGE練習会 2007/05/20:

« 【バイク練習】ウイリー松浦・守谷ホームコース 2007/05/19 | トップページ | ホワイトライオン »