« 【バイク練習】HMSもてぎトレッキングファーストステージ&セカンドステージ 2007/06/17 | トップページ | システム監査技術者試験の結果 »

2007/06/24

【バイク練習】トミンモーターランド 2007/06/23

梅雨の中休みというやつらしく、晴天で幸運。メンテスタンドも無事戻って来たし。ついでに仕事も、昨日までで一旦プロジェクト終了でプレッシャー無くなったところだし。後述のタイムの不満以外は楽しい土曜日だった。

今回はモタードもミニ入れて2台だけで、小さいバイクの小僧系のひとたちが多く、いつものトミンという感じだった。台数も多く、満員御礼という感じかな。転倒も多かったみたい。

今回のベストタイムは31"07と前回より悪い。軽く30秒台前半に入れることを最低限の今回の目標にして望んだのだけど、そして軽く当面の目標の30秒切りも行けちゃうかなーくらいに思っていたのだけど、取らぬ狸の皮算用だった。

一本目32秒台前半であれれ、と思ったら、その後もタイムが伸びない。その割りに今まで無かったリアのスライドが多発したり、よう分からん。タイヤが変な溶け方していたことがあったけど、路面状況の影響もあったのあかな。まあそれより今日はストレートできっちりアクセル開けれなかったのが大きいだろうけど。

最後の一本かなり気合入れて走ったのだけど、Lap-Shotでの計測が上手く行かなかった。まあ多分せいぜい31秒前後だろう。

それにしても、ブレーキ握る右手がすぐに疲れてしまう。それに呼応してアクセルも思い切り開けれないことになるわけで。先週みたいにクラッチをよく使うときは左手に来るわけだが。昔から長距離走とか苦手にしているのだけど、握力も持久力無いとは。トホホ。

6月は結構土日にフリー走行枠があったのだけど、7月は全く無い。という点も、今回タイム出せなかったのが痛い点。冬までにちゃんと30秒切れるかなあ。前回は、まあ余裕でしょ、みたいに書いたが、大分不安になってきた。

ところで、Lap-Shotの計測がおかしいのは、センサー側の問題じゃなくて本体への接続が悪いのかも、ということに思い至った。途中拾わなかったときに刺し直したら動いたので。ちゃんと刺さって外れないようにして欲しいなあ。センサー本体の方もよく見たら削れてしまっていた。垂らし過ぎだったときがあったのかな。

削れると言えば今日はチェンジレバーペダルがよく地面と接触した。そういえば以前フジビーチでもチェンジペダルが当たったなあ。ブレーキペダルは、ブーツのスライダーゴリゴリ言わせているときでも全然そういうことは無いのだけど。

帰りは、ジョイフル本田でオイル買ったり、セントラル系列の牛久のスポーツクラブで体をほぐしたり、ブックオフ寄ったり、という感じで暇をつぶし、22時からのETC割引を活用。というわけで今週はタマフル聞けた。来週はK-DUB SHINEとDJ OASISということで、ヤバ目ですな。けど、サイドが完全に終わっているけど真ん中は3部山以上残っているフロントタイヤに最後の仕事をしてもらうべく、ツーリングでも行こうかと思っていたりして、聞けるか分からないような。

|

« 【バイク練習】HMSもてぎトレッキングファーストステージ&セカンドステージ 2007/06/17 | トップページ | システム監査技術者試験の結果 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/15538066

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】トミンモーターランド 2007/06/23:

« 【バイク練習】HMSもてぎトレッキングファーストステージ&セカンドステージ 2007/06/17 | トップページ | システム監査技術者試験の結果 »