« シルバーウイングの引き起こしは意外と楽 | トップページ | 【バイク練習】エビスサーキット西コース 2007/08/05 »

2007/08/05

【バイク練習】トミンモーターランド 2007/08/04

午後の走行枠。12時ちょい前に出て、三郷まで下道20分くらい、そこから常磐道で何とか13時ちょうどくらいに到着。引越しして、トミンに行くのは間違い無く便利になった。片道で、時間は1時間以上短縮、高速代も東名~首都高乗っていたので1400円くらい削減、かな。

本当は土曜日曜で中小企業診断士の試験があったのだけど、結局殆ど勉強出来ていなくて、雰囲気つかむためだけに受験して時間無駄にするのもアホらしく、また先週は引越しで土日つぶれて何も出来なくてストレス溜まっているのととかで、バイクの土日にすることに。受験料が確か1.5万円くらいしたのだけど…

トミン8月の土日はフリー走行枠が結構あるけど(ほぼ毎週かな)、あまり埋まっていない。翌日曜は赤い表示で埋まっているようだけど、この日は確か木曜に電話したけど余裕で予約出来た。

まあ実際のところこの時期のトミンはかなり暑くて死ねるので、よっぽどの物好きじゃないと来ないわけだけど。ぼくもどんだけマゾなんだかって話だが、この前タイム伸びなくて不完全燃焼だったりもするので、まあしょうがない。

それでも20台弱くらいは居たように見えたけど、さすがにがつがつ走っているひとは居ないというかそんなことしたら命に関わるので、コースは空いていてクリアラップ取り放題。ちなみにモタードは1台で、ロードの集団の仲間らしく、周りに誰も居ないときしかスライドしない、とか弁えてくれていて良かった。

きっちりアクセル開けることを心掛けて、一本目は31"5。2本目で30"35とベストを0.4秒更新、その前後でも30"4くらい出ていてあっさり今回の目標の30秒台前半に。その後も順調な感じで、ベストは30"16。これは多分速い車両に抜かれた後必死に付いて行ったときかな。単独で走っているときでも30秒台半ばくらいで安定して周回出来ている。ラストで当面の目標の30秒切り目指してアタックしようとしたけど、サイド4部山くらいになってグリップ落ちたのか熱ダレか分からんけどやたらタイヤが滑るようになったので、ほどほどに切り上げる。

でもまあとりあえずこの方向で行けば近いうちに30秒は切れるかな、と。
今回はホームストレートで2速に入れて、奥のヘアピンで1速に落とすパターンで走ってみた。前回前々回でちょっと練習したのだけど、今回本格適用で、ずっとこれで走ってみた。きっちり開ければノーマルでもホームストレートエンドでは2速に入るはずなので、このリズムでいいのかな、と。タイム更新出来ているし、とりあえずは正解なんだろう。

そういえばこの日午後は転倒ゼロだったような。めでたい。あとFireBladeを1台見掛けた。

流石に休みを取りながらでもこんだけの状況だと軽く熱中症になるようで、帰りに軽く頭が痛いことに気付く。前回もそうだったな、確か。夏の盛りに何やってるんだか。もっと夏を楽しめるところに行けばいいのにね。

|

« シルバーウイングの引き起こしは意外と楽 | トップページ | 【バイク練習】エビスサーキット西コース 2007/08/05 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/16019081

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】トミンモーターランド 2007/08/04:

« シルバーウイングの引き起こしは意外と楽 | トップページ | 【バイク練習】エビスサーキット西コース 2007/08/05 »