« 痛みの共有 | トップページ | シルバーウイングのタイヤ交換 »

2007/08/12

【バイク練習】トミンモーターランド 2007/08/11

先週に続いて今日も午後の走行。

高速道路の下りで渋滞のニュースがやっていたけど、常磐道の千葉辺りはそれほどでもなかった。が、土浦北から事故渋滞の表示があったので遠く北の方は大変だったかも。11時前に出て11時過ぎに三郷から高速に乗ったので、谷田部までしか使わず下道でちんたら行ったのだった。

午後の客はぼく入れて7台かな。先週より流石に少ない。世間的にはお盆の帰省とかの時期だしなあ。

Dsc00060
好奇心から気温計を持って行ったのだが、日陰(車の中)で軽く39度。アスファルトの上はもうちょいある感じかなあ。照り返しもきついし、ホント何やっているんだろうと思う。

でまあ走行なのだが、一本目ペースを上げて行ったところで、奥のヘアピンでさくっとこけてしまった。アクセル開け始めでリアからスリップダウンした模様。前に2回サーキットでこけているけど(旧すいらん、OSLで各1)、全部同じパターンだ。

体は右肘を軽く打って若干痛いけど、特に怪我は無い。皮ツナギってほんと素晴らしい。
バイクはフレームスライダーのせいでコース端まで5mくらい滑って行った。というわけで車両のダメージは
・マフラー傷、曲がり(前に軽くこかしたときからリアブレーキと干渉するのだが、その度合いがひどくなった)
・フレームスライダー削れ
・ブレーキペダル曲がり
・クランクケースに若干擦り傷
という具合。
Dsc00062
Dsc00063

こける直前の周は前回の普通に気合入れて走っていたときのタイムである30"4出ていた。面白いので一本目の記録。
36"790
34"300
34"060
33"590
32"320
31"580
30"400
で、次の周でズサー、と。
慎重にウォーミングアップ(つか最初から超ウォーム)していったつもりなのだけどなあ。

車両を適当に直した(結局マフラーとリアブレーキの干渉は解消せず、ブレーキ踏むとマフラーずれる。ペダルは曲がったままで気にしない方向)後も一応走ったのだけど、完全にびびりが入って全く攻めれず。2本目3本目は32秒を何とか切る程度、最後の4本目思い切って攻めるつもりもベストが31"2程度で、31秒台半ばでの周回。悪いイメージが残ったままだとまずいなあ。まあそもそもこけた真因が分かっていないのが問題なのだけど。ラフなアクセル操作か、荷重のさせ方が何かおかしかったのか。うーむ。。。

|

« 痛みの共有 | トップページ | シルバーウイングのタイヤ交換 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/16082750

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】トミンモーターランド 2007/08/11:

« 痛みの共有 | トップページ | シルバーウイングのタイヤ交換 »