« 【バイク練習】トミンモーターランド 2007/08/25 | トップページ | 【バイク練習】モトスポーツランドしどき 2007/09/01 »

2007/08/31

うさこちゃん

ミッフィーという呼称はアメ公による創作で、元の名前とは無関係とのことなので、反米主義者のぼくとしては(嘘だけど。つか、「英訳のときに」ということだから、アメリカ人じゃなくて他の英語喋る単細胞によるものかもしれんし)、ミッフィーなんて呼ばない!、と固く誓ったはずなのだが、やはり非常にキャッチーなこの呼び方をついついしてしまう。

で何が言いたいかというと、箱も可愛過ぎて捨てられない、ということ。
Dsc00067
とりあえず箱も食器棚に飾っておくことに。

ローソンで8月末まで弁当おにぎりサンドイッチ等に貼付されたシールを集めてプレゼントしていたミッフィーグッズ。出遅れて3種類あるうちのスプーンはゲット出来なかったけど、ボウルとマグカップは何とか入手。特にマグカップは8月も終盤になってどこも品切れの中、近所の店でたまたま残っていたのを奇跡的に手に入れた(そこは何故かボウルが無くてマグカップだけだった)。

箱の絵は商品のそれと同一なわけだが、箱の方が単色な分だけデザイン性の高さというか線の完成度が浮き彫りになっているように思われる。

それにしても親うさぎさんの口はアヌスっぽ過ぎる。
今知ったのだけど、「anus:アヌスは名詞で、anal:アナルは形容詞です」だって。しょこたんの謂う通り、ネットには何でもあるなあ。

↓ずれてると思うけど。やっぱりみんなそう思うんだな。
  ∩∩             ∩∩
  (・x・)<パパノカオ アヌス   (・*・)<ハッハッハ ウンコスルゾ
  ノ ̄ヽ            |_ ̄_|
  ∪∪             ∪∪
AA弐典[ミッフィー親子]
つかこのAAはクラシックなのか。知らなかった。
パパだけじゃなくてママもアヌスだけど。

|

« 【バイク練習】トミンモーターランド 2007/08/25 | トップページ | 【バイク練習】モトスポーツランドしどき 2007/09/01 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/16326367

この記事へのトラックバック一覧です: うさこちゃん:

« 【バイク練習】トミンモーターランド 2007/08/25 | トップページ | 【バイク練習】モトスポーツランドしどき 2007/09/01 »