« 夏休み♪ | トップページ | 【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@つくばドライビングスクール 2007/09/16 »

2007/09/16

【バイク練習】白河エンジョイスポーツランドレンタル 2007/09/15

前日のうちに出て、現地でキャンプというかテント泊。家を出るのが遅くなった(23:30くらいだったかなあ)のと東北道が意外と混んでいて、2時くらいに着いた。

朝のうちは小雨がぱらついたりしていたけど、午後からは若干日も差して来たりと、ちょうどいい天気。でも思ったより気温は高かった。夜は寝袋にちゃんと入らずに寝たくらいだし。

Dsc00085
前回4月に(もう半年近く前なのか…)来たとき繰り返し練習した一番易しいジャンプ台は飛び越せてるような気がする。あと、コース入口というかのももう少しで飛び越せそうな感じ。大きいのは全然ダメだけど。というか、着地で姿勢崩したりそれによってリアブレーキ踏んじゃったりとか、たまに危ないこともあって、小さいところもまだちゃんとは飛べていないので、まず当分は簡単なので練習かな。でもジャンプの浮遊感は楽しい。

Dsc00086
Dsc00087
この二枚でコース全体なはずだけど、なんか写真だと立体感が無いな。ジャンプ台とかもあまり分からないような…

この前しどきで高速で飛ばす経験したのは良い影響が出ていて、小さいコーナーでの姿勢作りなんかもスムーズになった気がする。広いところでかっ飛ばすのと小さいところでちまちまと、両方練習するのが吉と思う。

そういえば、前回のしどきに続いてこけなかった(しどきでは一度エンジン掛けようとして立ちゴケしたけど…)。こけると痛いのでこけないのはいいのだが、折角転倒コストが安いオフロードなので、たまにはこけるくらい攻めた方がいいような、でもまあこけずに上手くなればそれに越したことはないので今のまままた~りでいいような。

どうやら桶川の営業再開が怪しい雲行き
頑張って月曜には再開して欲しいなあ。

|

« 夏休み♪ | トップページ | 【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@つくばドライビングスクール 2007/09/16 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/16464080

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】白河エンジョイスポーツランドレンタル 2007/09/15:

« 夏休み♪ | トップページ | 【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@つくばドライビングスクール 2007/09/16 »