« ミュンヘンメモその2 | トップページ | Kochelsee »

2007/10/23

【バイク練習】桶川スポーツランド 2007/10/23

8時成田着の後、8時半くらいに電車乗ったのだが意外と時間掛かって家に着いたのは10時過ぎ。
休日における長時間のフライトで休暇が取れるので、それを活用してバイク乗りに行くという。まあどうせ会社に行ってもぼーっとしていて何もしないだろうし。が、サーキットに行ってもぼーっとしてあまりちゃんと乗れなかったのでした。

最低限の荷物の片付けをして11時頃に家を出ようとしたら、車のバッテリーが上がっていた( ゚Д゚)
1週間前、室内灯付けっ放しだった模様。JAF呼んで(自分のバイク使って何とかするという手もあったが、FireBladeは車に積んだままで、Silver Wingは車に挟まれて身動きが取れず、そのままでは両者とも手持ちのブースターケーブルが届かないという)、1時間後の12時頃出発。今回は外環と首都高埼玉線を使ってみた。特別渋滞等無ければ1時間15分くらいで着く感じかなあ。結局13:20くらいに着いて、急いで支度して午後の走行に臨んだ。

「平日にでも気合入れて臨めば50秒は切れそうな気がして来た」とかほざいておきながら、最後5分くらいでもう一人ロードバイクが出て来たけどほぼコースにぼく一人だけでガラ空きだった午後1本目は52秒前後で周回してベストは51"3。ずっともう一人も一緒に走っていたけどぼくより微妙に遅い程度であまり絡むことは無かった2本目もやっぱり51秒後半で周回。2本目にこの日の走行で1周だけ50秒台の50"6が出てそれが本日のベスト。前回より0"04遅くてベスト更新ならず、ついでに50秒切りもまだまだ遠い…

んー、確かに旅の疲れもあったけど、ライン取りとかは前回に比べてかなり改善されたはずなのだけど。まあ前々回、ラインも滅茶苦茶だったときにその日のベストが出ているので、ぼくの感覚はあまり当てにならないのだけど。

今シーズン中にOSLでも基準タイムである50秒切りを達成したいところなので、11月の土日にも何度か行こうかな。混んでいてもタイミング合えばそれなりにタイムアタック出来ることは先週分かったし、周りに他の車両が居た方が刺激になるという側面もある。

|

« ミュンヘンメモその2 | トップページ | Kochelsee »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/16845527

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】桶川スポーツランド 2007/10/23:

« ミュンヘンメモその2 | トップページ | Kochelsee »