« 【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@つくばドライビングスクール 2007/11/18 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2007/11/24 »

2007/11/24

【バイク練習】FSWカートコース 2007/11/23

元々今日はエビス西のつもりだったけど、どうも非常に寒いどころか雪が降るくらいの勢いなので予定変更。あと、フロントタイヤの左サイドが終わり気味なので、左回りのエビス西は危険かな、と。右回りと言えばフジビーチかトミン。

それにしてもタイヤのライフがフロントとリアで違うときれいに使い切れなくて困る。フロント左サイドが減ったのは、この前交換したリアは右が無くなっていて余っていた左サイドを使い切ろうとしたため。つか、フロントセンターは7部山くらい残っているんだけど。勿体無い。

フジビーチは全然来てないような気がしていたけど、7月初めに来ていたので4ヶ月半振り。

9時起き、10時過ぎ出発。この時点で負け組。連休初日の混雑を甘く見ていた。
フルに高速使ったのだけど、首都高3号渋谷から用賀を除いて、海老名SA辺りの先までずっと渋滞。それにしてもなんで厚木インターの手前で渋滞が無くなっていたのだろう。謎。
結局4時間掛かって14時過ぎ到着。御殿場アウトレットモールもすごい人出だったっぽく、この時も、夕方寄ってみようかとしたときも、そこに向かうと思われる車が多数列を成していた(夕方は19時前くらいなのにまだ混んでいたので残り1キロのところまで行って引き返した)。

さらに先日ヤフオクで買って前日受領したバックステップ(笑)の装着作業をしたため、準備が出来たのは15時半過ぎ。まだ3本くらい走れるとのことだったので、折角来たんだし、バックステップの感触確かめるためにも走行申し込み。3000円のところ、2000円に負けてくれた。

ぼくが走り出す頃からバイクはクラス分け(モタード、ミニ、大型、だったみたい)が無く混走に。台数が減ったから、ということだけど1本目はかなり沢山走っていた。恐ろしくてぼくは本コース走らず。とりあえずミニコースでタイヤ温めようとしたのだけど、最初異様にタイヤが滑って完全にびびりモードに入り、最後まで抜けなかった。17時までずっと、ちんたらとではあるけど、休まず本コースやミニコースを回っていたのだけど、全然攻められない。前回はミニバイクにも付いて行けてたんだけど、今回は全然お話にならなかった。
最後の最後だけミニコースでちょっと頑張って膝擦りやってみた。かなり無理膝気味。バックステップでも普通に膝擦れること、無理膝なバンク角程度なら或る程度タイヤ温まっていれば問題無いことが確認出来たのでまあいいや。

前回見たR1殻剥きアップハンのひとがまた居た。

天気を確認したら今日の最高気温、御殿場は10度くらいで二本松は5度くらいだったみたいで、5度も低いとなるとやっぱりエビスはあり得なかったな、と。

帰りは厚木までETC通勤割引が利くので高速使ったのだけど、大井松田辺りから厚木までまた渋滞で泣ける。八王子まで北上し今度はETC深夜割引で鶴ヶ島まで圏央道。実家でネコと寝るのであった。

|

« 【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@つくばドライビングスクール 2007/11/18 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2007/11/24 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/17167876

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】FSWカートコース 2007/11/23:

« 【バイク練習】ダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニング@つくばドライビングスクール 2007/11/18 | トップページ | 【バイク練習】桶川スポーツランド 2007/11/24 »