« 【バイク練習】HMS埼玉中級 2007/12/13 | トップページ | 【雪山記録】苗場スキー場 2007/12/15 »

2007/12/14

【バイク練習】トミンモーターランド 2007/12/14

サラリーパーソンの皆様の神経を逆撫でするかのように連日のバイク。でも今日で最後の予定。

トミン午前のフリー走行枠。ぼくとしては朝遅く起きてもいい午後がよかったんだけど、午前のみバイク印、午後は無印。電話予約のときに訊いたのだが、午後営業しない理由はお答え出来ません、と。まあいいんですが。今日は昼過ぎに一人午後走行目当てで来たっぽい人が居て、追い返されていた。予約も確認も無しに来るのは流石に無謀だなあ。

参加台数はぼく入れて5台。自走が2台(仲間同士だったらしい)と、ワンボックスにトレーラー引いて犬連れてという富豪夫婦(?)が一組(ヒトリストはぼくだけか…)。女性も速くてかっこよかった。

自走のうち1台は、40秒くらいでふらふらと周回していた。あそこまでアレだとサーキット以前にHMS初級辺りから始めた方がいいような。結局変なところで転倒してステップ折ってしまっていた(固定式だったのだけど、純正なのかな? アフターパーツだとしたら、それこそまずはライディングスクールに投資するべき。まあ個人の選好ではあるが)。

天気は快晴。朝のうちはコース上にところどころ雨の跡があるけど(下の写真)走行には影響は無い。
Dsc00205

いつも通り常磐道を三郷から土浦北まで使って、1時間で到着。土日と変わらない道路の混み具合(というか特に混んでいない)。出たのが遅めで、走行開始の9時半ぎりぎりに到着。

ゆっくり準備して、10:15くらいから1本目。10周ほどしかしなかったけど30"62が出てまずまずの滑り出し。

2本目、5周連続29秒台、ベストは29"44であっさりと8月に出した29"95という自己ベストを更新。一昨日昨日とOSLとHMS走って、いい感触が残っていたからかな。

3本目。29秒台後半で安定して周回、ベストは29"65。

4本目も同じような感じで、29"50がベスト。29秒台半ばのタイムはまぐれではない、と確信が持てた。

ここまででも29秒台をものにする(29秒台後半でちゃんと走れるようになる)、というシーズン当初の30秒切りという目標を一応達成した次に立てた目標はまた達成してしまったわけだけど、波に乗って5本目、29"12が出てしまった。多分、ミニバイクを調子こいて追い抜いてしまって、必死で引き離しに掛かったときだった。それ以前の、ミニバイクを追っているときは29"7くらいで周回。

さらに、最後の10分でもう一度コースインした6本目のベストはなんと29"01。危うく29秒を切ってしまうところだったw
Dsc00210
29秒切りまで一気に上手く行ってしまうとむしろ怖いので、29秒切りは来期の目標、ということでちょうど良かった。この回は29"3~4で大体周回出来ていた。

というわけで、自己ベストを大きく(1秒近く!)更新。80周あまりしか走行しなかった(120周した前回の三分の二だ)けど、順調にタイムアップ出来て、なかなか濃い走りが出来たので満足。

|

« 【バイク練習】HMS埼玉中級 2007/12/13 | トップページ | 【雪山記録】苗場スキー場 2007/12/15 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/17367299

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】トミンモーターランド 2007/12/14:

« 【バイク練習】HMS埼玉中級 2007/12/13 | トップページ | 【雪山記録】苗場スキー場 2007/12/15 »