« 【雪山記録】苗場スキー場 2007/12/15 | トップページ | 雪山篭りバイト終了www »

2007/12/17

【雪山記録】六日町八海山スキー場 2007/12/17

この後ズン券で滑れるっぽいけど、いつ休みがあるか分からないし、売り上げに貢献して少しでも潰れないようにしたいし、ということで、15時からの軟禁生活前の自由を謳歌するべく心のホームゲレンデである八海山に。

22時過ぎに寝たら3時くらいに起きてしまった。トイレに行ったとき見たら星がきれいだった。20~22時くらいは結構雪が降っていたのだけど。再度寝ようとしたけどちょっと寒くて眠れない。寝袋2枚重ね(イスカ-13℃対応マミー+ヒマラヤ製-3℃対応マミー)、去年仕様(ホムセン対応温度不明封筒型+ヒマラヤマミー)より寒いかも。容積的には封筒型のが一番大きいのだけど、容積の少なさは良い素材でカバーされるかと思っていたけどそうでもないみたい。

10時くらいに開始。5時間券2500円。まずはスキー。
10時半くらいの第3ロマンスリフトからの様子。
Dsc00213

今日からエキスパートとチャンピオンコースが正式にオープン。前日から結構滑るひとは居たようだけど。下半分も、オープンしていないけど滑ろうと思えば滑って下まで下りて来れる感じ。
エキスパートは一部ブッシュが出ている(下の写真)。
Dsc00214
ダウンヒルも土の色が透けているところがあったり。

ダウンヒルで繰り返し練習。エキスパートの不整地は間を置いて2本滑ったけど、そのくらいが体力の限界。
12時過ぎにゴンドラで下に下りる。

スノボに交換。13時のロープウェイ。15分前のに乗ろうとしたら目の前で行かれてしまった。ロープウェイはこれが嫌だ。ゴンドラだと次々に来るからいつ行ってもいいけど、ロープウェイのようなバッチ処理だと時間を合わせさせられるので。

ダウンヒル、エキスパート、チャンピオンと1本づつ3本滑る。ボードでの不整地の滑り易さは異常(カリカリのコブを除く。要は深雪)。14時で終了。意外と遠いことにナビを見てようやく気付いたので、急いでバイト先へ向かった。

朝のうちは曇りで雪もぱらぱら降っていたけど、帰る頃にはガスも晴れて遠くまで見える空気になっていた。

軟禁場所だけど、一応Air Edgeは入るみたいで、これもそこからカキコ。

|

« 【雪山記録】苗場スキー場 2007/12/15 | トップページ | 雪山篭りバイト終了www »

snow」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/17396367

この記事へのトラックバック一覧です: 【雪山記録】六日町八海山スキー場 2007/12/17:

« 【雪山記録】苗場スキー場 2007/12/15 | トップページ | 雪山篭りバイト終了www »