« アマゾン糞 | トップページ | スキーブーツ新調 »

2007/12/11

雪山篭りバイト決定

ゲレンデパトロール aka. 雪山土方。
「土方」というのは中の人が電話インタビューで言っていた用語をそのまま借用しており、ぼくが侮蔑的に持ち出してきているわけではない。実際アシスタントとして入ったら、やる仕事はそんなもんだろうね。そんな感じなんですけど大丈夫ですかね、とのことだった。まあ覚悟はしています、と。

スクールのインストラクターも考えたのだが、1社電話面接で不採用になって(しばらく条件とかについてやり取りしていたら。元気無いですね、ゲレンデで生徒相手にその調子だと無理なんですけど。ktkrwww この前現職最後の奉公で或るイベントで講師したら、前の会社のひとが来ていて。感想聞いたら、声が小さい、と。んー、声がでかいのは頭が悪い証拠という価値観が染み付いているからなあ。DQNタクシーとバトる等以外ではあまり大声出さない)、やっぱ向いてないだろうし初心者の修学旅行生相手なんてつまらないよな、と。だったら土方だろうが何にせよ雪山相手の仕事の方が、今後バックカントリーとかやる上で(やるのかい)少しでも勉強になるところがあるのではないかな、と。

「リゾートだから」とかいう理由で従業員はヒゲ等駄目らしい(他のところの募集要項とかでヒゲ染髪長髪禁止とかいうのを見て危惧していたのだが)。というわけで2ちゃんHMSスレ(※※  HMS 第6コース  ※※253辺り参照。粘着って怖いね)で「ちょび髭」呼ばわりされているこの状態も今週まで。思い返せば約3年半(N産入る前に行った北海道ツーリング以降、か)ずっとこのスタイル(坊主+モミアゲからアゴヒゲ+口ヒゲ)続けているわけだが(その前は髪は普通でアゴヒゲだけだったかな)。とりあえず2ヶ月ほど普通の坊主状態で我慢。つか、毎日もしくは隔日でヒゲ剃るなんて面倒だなあ(ヒゲ伸ばしている理由の最大のものは、ヒゲ剃りの手間の排除にある)。

一応来週から勤務開始で、2月半ばまで、ということになっている。必然的に次の会社入社は2月半ば。つか、3月初め入社にしてもらおうとしたら人事の人からかなり抵抗を受けたのだった。まあ2月半ばだと実際の稼動日数少ない割りに月給の半分が多分もらえてちょっとお得なのでいいんだけど。

パトロールバイトは少なくとも年末年始くらいまでは頑張ろうかな、という感じ。その時期は普通にゲストとして雪山行っても混んでいるだけで楽しめなそうだから、どうせならこの繁忙期をスタッフ側で見るのもいいかな、という魂胆。その後様子見て、あまり自由時間も無かったり仕事がきつ過ぎたりするようだったらブッチしてもいいかな、とか内心思っていたりして。別にバイトしなくても2月の勤務開始まで素篭りして遊んで暮らせるくらいの資金はあるわけで、無理に働かなくてもいいし。

具体的な内容は分からないけど「友人・知人割引制度有」とのことなので、詳細キボンヌの知人の方はメールでも下さい。場所は湯沢の辺りです。八海山のシーズンパスも借りられるらしい。と書くとかなり対象が絞られるわけで。まあ、系列ですな。

|

« アマゾン糞 | トップページ | スキーブーツ新調 »

snow」カテゴリの記事

コメント

来週からってことは16日はもういるの?
その辺り苗場かかぐらに日帰りでいくかも。

ていうか、あいわからずだね。うらやましい。

投稿: Fuji | 2007/12/11 23:29

> フジさん
16はまだ居ない。土日がやっぱり仕事忙しいわけで、いきなりそんなところに放り込まない模様。週の始めから勤務です。
パトの仕事はそんな滑れないかもしれないし年末年始まで忙しくて休みが取れないかもしれないので、それほど羨ましがられるもんでもないけどね。まあぼくの、のっち先生並のフリーダムっぷり(ニコ動で「のっち BEE-HIVE」で検索のこと。素敵な環境ビデオが楽しめる)は確かにまともなサラリーマンの常識の斜め上を行っておりますがwww

投稿: ressenti-man | 2007/12/12 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/17336513

この記事へのトラックバック一覧です: 雪山篭りバイト決定:

« アマゾン糞 | トップページ | スキーブーツ新調 »