« 【雪山記録】ニセコ 2008/01/21 | トップページ | 【雪山記録】ニセコ 2008/01/23 »

2008/01/22

【雪山記録】ニセコ 2008/01/22

昨夜からの降雪は殆ど無し。山麓で5~10cmくらいかな。予報では未明は雪だったのだけど、殆ど降らなかったみたい。そのためか、朝一の混雑はそれほど無かった模様。天気は一日曇り。時々晴れたり雪がちらついたり。上部はまれにガスるけど、基本的に視界は良好。
Dsc00253
9時前のヒラフゴンドラベースから見た羊蹄山。

結局午前中に2時間スキーしただけだった。でもまあ密度の濃い感じで楽しめた。朝出るとき、スキーのソールが大分傷付いている(主に昨日のツリーランによると思われる)のを見てショックだったけど。

その後昨日に続いてホテルニセコアルペンでプール。ガイジン(英語喋っている)のガキがうざい。一緒になってアホみたいに遊んでいる親もどうかと思う。そこはお前らの部屋じゃない。と言いたいところだが、ひどい発音の日本語英語が通じなくて悲しい思いをしそうだったので止めといた。つかその前に同じレーンで泳ぐことになったガイジンに、ここは反時計回りで泳ぐことになっているんだ、と言おうとしたが通じなかったorz 身振りで理解されたようだが。

まあ白人系ガイジンだけじゃなく、アジア系とか、あと関西人もうざいんだけどね。

【凡例】
↑:リフト乗車
↓:コース滑降

【本日の行動記録】
↑ヒラフゴンドラ
09:28に1時間目開始。
↓粉雪
↑キング第2
↓国体~2壁
↑キング第2
↑キング第3
↓ジャンボ
そういえば今年まだ滑ってないので。記憶より斜度のあるところが短くて滑走感に欠ける。林間コースでいいや、というところ。
↑キング第3
↑エース第4
↓1000m台地をトラバース、アンヌプリ国際と東山との間辺りを下りる
↑ジャンボ第4
↓ジャンボ第4の下から見て右、東山との境の非圧雪
意外と深雪が残っていて楽しい。
Dsc00255
ジャンボ第4から東山の方を望んだところ。
↑ジャンボ第4
ここでちょうど10:28。ゲート通過したとき、「勝った」思った。深雪を大回りで頑張って滑り下りた甲斐があった。
↓ジャンボ第4の下から見て右、東山との境の非圧雪
↓ユートピア、白樺、新雪林間、という具合にアンヌプリ国際のゲレンデ左端を下りる
最後の深雪林間以外は斜度が緩いところばかりだけどそれなりに深雪が残っている。
↑アンヌプリゴンドラ
10:52から2時間目
↑ジャンボ第4
↓ジャンボ第4の下から見て右、東山との境の非圧雪
↑ワンダーランドチェア
↓シュノーケル
↓東山の上から中級斜面をつなぎ、みそしる、ヤードセールへ
↑ニセコゴンドラ
↑ワンダーランドチェア
↓東山とグランヒラフの間の辺り
↑エース第4
ここで最後のリフトゲート通過11:50。2分余ったが、こんなもんか。
↓ラージコース、林間コース右側をツリーラン、タッチコース(?)、2壁
で12時過ぎに終了。

お昼食べて昼寝したら15時近く。ボードで1時間くらい出ようかと思ったが、なんか雪も降ってきたし膝も痛いので、プールに。

|

« 【雪山記録】ニセコ 2008/01/21 | トップページ | 【雪山記録】ニセコ 2008/01/23 »

snow」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/17787148

この記事へのトラックバック一覧です: 【雪山記録】ニセコ 2008/01/22:

« 【雪山記録】ニセコ 2008/01/21 | トップページ | 【雪山記録】ニセコ 2008/01/23 »