« 【雪山記録】ニセコ 2008/01/24 | トップページ | 【雪山記録】カムイスキーリンクス 2008/01/28 »

2008/01/25

【雪山記録】ニセコ 2008/01/25

朝までに10cmくらいの降雪。意外なことに昨日同様風と、あと今日は雪も結構降っており、荒れ気味の天気。

スキー場に着いてネットで確認(アンヌプリ国際東山グランヒラフ)したら、強風のためどこもリフト運行に昨日の朝と同様の規制が入っている。ヒラフでは昨日はやっていたスインギングモンキーさえもが運休(その後昼前に運転開始した。アンヌプリ国際の一番上のジャンボも同じ頃に運転開始)。

花園第3が営業するなら出ようかなと思いつつ、車でだらだら。周りの様子を見ていると10時くらいには帰って行くひとが多い。別々の車で「おつかれさま」言い合っているということは常連同士か。朝一でおいしそうなスポットだけ巡回という感じかね。

今日はボートとスキーで1時間づつ。これで最初に買った10時間は使いきった。のかな。1週間で10時間だけとは。或る意味豪儀な時間の使い方とは言えよう。今日の朝また10時間買ったのだが、週末は滑らず、来週はとりあえず飽きるまでカムイスキーリンクス、飽きたらサホロやトマムの予定なのだった。

練習しないと下手になるので、昼頃になってやっとボードで出発。
12:11にヒラフゴンドラ。減速運転のため人が溜まって待ち行列がずっと出来ている。
粉雪コースを下りてみたが、ガリガリでつまらない。右に分かれてゴンドラ線下からキング第2に行くところは若干深雪が残っていたけど。その後、昨日のスキー同様、キング第2で国体~2壁を繰り返し練習。膝は、滑っている間は何ともないんだけど、後で痛くなるんだよな。

車に戻って食事とたっぷり休憩、16時前にホテルニセコアルペンの方の駐車場に移動、スキーで出発。ひたすらセンターフォーを回す。降雪で不整地っぷりが激しく、かなり腿に来た。1時間のタイムリミットは16:52だったんだけど、急いで滑り下りてゲートの時刻表示見たら16:53から54に変わったところ。その前のゲート通過は16:41。初回は確か11分で次のゲート通過だったので何とか間に合うかと思ったのだけど、残念。まあコース外(というかコース間)の深雪楽しめた(それで1分弱ロスしたかな。リフトから見てたら堪らなくなって、つい…)のでよしとしよう。

でその後またプール。バタフライで何とか25m泳ぎ切れた。背泳ぎしてたら糞ガキが逆回りで泳いでいて(ここは、他も大抵そうだが、反時計回り)頭がぶつかった。監視員が居たんだけど、その前にも糞ガイジンが逆回りで泳いでいたんだけど、注意しろよ。

昼間の勢いで雪が降り続けば明日はかなりの好コンディションになったのだろうけど、今のところ降っていない。結局今週月曜がベストだったのかな。2chでもその日が「現時点での今シーズン最高のコンディション」だという声もあるようで。

|

« 【雪山記録】ニセコ 2008/01/24 | トップページ | 【雪山記録】カムイスキーリンクス 2008/01/28 »

snow」カテゴリの記事

コメント

なに?今北海道にいるの?
うらやましすぎ・・・

投稿: chikage | 2008/01/26 10:40

> chikageさん
いかにも、今北海道。あと2週間弱滞在というかふらふらする予定。今のところそんな羨ましがられるほどいい目は見ていませんが…

投稿: ressenti-man | 2008/01/27 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/17836980

この記事へのトラックバック一覧です: 【雪山記録】ニセコ 2008/01/25:

« 【雪山記録】ニセコ 2008/01/24 | トップページ | 【雪山記録】カムイスキーリンクス 2008/01/28 »