« 雪山篭りバイト終了www | トップページ | 【バイク練習】HMS埼玉上級 2008/01/09 »

2008/01/08

ついてない

去年の年始もそうだったような気がするけど、なんだかなあ。

・スクーターのエンジンがかからない
荷物積んで出掛けようとしたら、全然掛からない。前回帰宅時にエンジン掛けたので、放置したのは2週間程度なんだけど。
セル回しまくったらバッテリー上がりそうになって、エルグランドからブースターケーブルでつなげてさらにセルを回しまくったのだけど、結局1時間以上掛けてようやくエンジン掛かったのだった。
最初の頃にセル回すときにアクセルも開けたので、オートチョーク機能が臍を曲げたのかなあ。つか、余計な電子制御は止めて欲しい。

・スキーブーツのシェル出しは時間が掛かる
荷物を積んでの用事は、神田の買った店にスキーブーツ持って行って当たるところを見てもらう、というものだったのだけど、1週間預けないとシェル出し出来ないとのこと。確かに、先のバイト中に素人作業で出していたひとが居たが、すぐに戻ってしまったようだし、時間掛けて出さないと意味が無いというのは分かるが。
あと、当たるところは小指の上側で、ちょうどバックルのところになるのだけど、そこはシェル出しするのは無理というか、してもいいけどバックル吹っ飛ぶかもよ、とのこと。ダメじゃん。
ブーツを電車で持って行くのが面倒なのでスクーターにしたのだが、無駄だった。これで他の二つの不幸も起こったことを考えると、負け気分が増大。
というわけで何もせずにそのまま持ち帰ってきた。とりあえず中敷外して滑ってみようっと。

・神田は駐禁取締り王国
靖国通りはカメ虫野郎が大活躍。1本入ると停めておいても大丈夫なところがあるのだけど、ずぼらして店の前に置いて店員と話していたら、あっという間に餌食になってしまった。

結局神田では、松屋でご飯食べて(このときは駐禁取られなかった)ロンスポでadidasフリースジャケットを2008円で購入した(このときは1本入った路地に停めておいてあった。他の買い物客は店の前に停めていたようで、カメ虫見て「ヤベ」言って急いで出て行っていた)のみ。

ついでに
・雪が降らない
ざっと調べてみたが、どこも(白馬、志賀を見てみた。湯沢は言わずもがな)スキー場のコンディション悪そう。
明日も家でだらだらしていようかな。水曜から木曜に掛けて降雪があるようなので、木曜から活動開始、という予定。
そういえば今日の朝は9時までぐっすり眠った。6時前には必ず起きる生活を3週間続けた後だというのに。或る意味、まだそれなりの順応力があるということか。

|

« 雪山篭りバイト終了www | トップページ | 【バイク練習】HMS埼玉上級 2008/01/09 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/17623700

この記事へのトラックバック一覧です: ついてない:

« 雪山篭りバイト終了www | トップページ | 【バイク練習】HMS埼玉上級 2008/01/09 »