« 【雪山記録】雫石スキー場 2008/02/08 | トップページ | ニューギア »

2008/02/12

工具一式盗まれたOTL

以下ただの愚痴。

1ヶ月振りに家に帰ったら、意外とミスは無かったんだけど(前回バイトで2週間空けたときにテレビ付けっ放しだったみたいな)、バイクの横に積んであった工具箱二つ(と当然その中身の工具類)が消えていた…

そもそも外に出しっ放しだったぼくの判断が一番悪いのだが。前回家を空けたときは大丈夫だったので、そのままにしてしまった。でも、確か、出る前に不安になったので、仕舞ったような記憶があったのだが。結局そのときのぼくはちょっとした面倒くささに負けてしまったのか。ダメなやつだ。

他の、ガソリン携行缶とかバイク用フロントスタンドとかラダーレールとか(後2者は結構高価)は大丈夫だった。工具箱は一番手前にあったので持って行き易かったのかな。でも工具箱の下にあった、各種スプレー缶などが入ったRVボックスは無事。一体何がしたかったのだろう。

それにしても、それほどの量ではないけど、10年以上掛けて集めて車・バイク整備のための自分の作業に最適化された工具セットが無くなると、精神的ショックが大きい。冷静に計算すると金額的には片手万円で余裕で収まるはずなので、それほど痛くはないのだが。

痛いとしたら、フロントスタンドのアタッチメントが工具箱に入れてあって、今本体に付いているFireBlade用はいいとして、シルバーウイングのフロントが上げられなくなる、とか細々したのがあるけど。この部品は取り寄せ出来るのかな。

ともあれ仕方ないのでアストロプロダクツとストレートの次のセールを狙って一から工具を集める所存。今までほぼ一からバラで買ったけど、今度はとりあえず適当なセットを買おうかなあ。

他方、この前2週間ほどの放置でエンジン始動にえらい苦労したシルバーウイングは、今回の1ヶ月の放置後はセル一発ですんなりエンジン掛かって一安心。この前は何であんなに機嫌悪かったんだろ。

|

« 【雪山記録】雫石スキー場 2008/02/08 | トップページ | ニューギア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/40096784

この記事へのトラックバック一覧です: 工具一式盗まれたOTL:

« 【雪山記録】雫石スキー場 2008/02/08 | トップページ | ニューギア »