« 【バイク練習】エビスサーキット西コース 2008/04/06 | トップページ | 赤切符OTL »

2008/04/13

【バイク練習】トミンモーターランド 2008/04/12

今回はあわよくば29秒切りを目標に走ったのだけど、やはりそう甘くはなかった。でもまあだれずにミス無く走れれば29秒台前半は出せるようなので、まあいいか、と。本日のベストは29"10。
Dsc00363

朝起きるのが遅かったり(郵便配達で起こされなかったらもっと遅かったのだろう…)、所用を足したりしていたら遅くなって、結局13時頃家を出発、結構飛ばし気味で常磐道を走って(覆面に捕まっている車を尻目に150ペースで…)、14時半ちょい前にトミン到着。いつも通りトイレ。つか下痢で大変だった。あと5分遅れていたら…

薄曇りだけど気温は高い感じ。
走行台数は結構多い。先週より多いのかな。2輪の教習エリアのパイロン撤去して駐車場にしてあった。
トミンの中のひとは今日も3人。

急いで用意して14:45くらいから走行開始。1時間ちょっとしか時間無かったわけだが、頑張ってトータル80周以上した。休み休み走っているときとそれほど変わらない周回数なので、それほど損な感じではない。

1本目から飛ばして行ったのだけど、30"02と30秒切れなくてちょっと焦る。でもまあ2本目には29秒台前半に入れられた。クリアラップ取れれば29秒台は固い感じ。本日のベストが出たのは最後10分くらいでタイム狙いに行ったときで、他に29"19とかの周もあり、それなりに狙い通りタイム出せて良かった。

それにしてもやっぱりアクセルもっと開けれるようにならないと、だなあ。コーナリングスピードはやはり30秒前後レベルのリッターSSと比べてぼくは速い方のように思う(余裕で28秒台かそれ以下のひとに比べると遅いけど)。が、直線が遅い。10年前の車両と言ってもマシンの限界はまだ先でもっと速く走れるはずなので、それを引き出せるようになりたいところ。

ふと気付くとFireBladeの走行距離が4万キロ超えていた。

その後よく行くスポーツクラブ牛久へ。値上げしたのかな、確か定価1500円で800円くらいで利用出来た気がするのだが、2000円定価で1000円になっていた。

日曜日は同じトミンで開かれるJAGE練習会に参加しようということで、家に帰らずいつもの浮島キャンプ場でに泊まり。23時近くにようやくキャンプ場着。つか、トミン、牛久、浮島キャンプ場はそれぞれ意外と離れている。結局家に帰っても変わらないんじゃないか、という。キャンプ客は結構居る。10張りはあったかな。でもまあ道路寄りにさくっと張れるところ見付けて設営。途中で雨がぱらついていやんな感じ。風もかなり出ている。崩れるのは月曜からで日曜は天気もつのではなかったのかなあ。

夜は雨は一時止んでいたようだが、起きようとする頃にまたぽつぽつと雨音が。
7時くらいには目が覚めたけどだらだらして結局8時起床。8時半過ぎに撤収完了。
朝キャンプ場を一周散歩してみたら、バイクがテントサイト内に入っていた。駐車場から歩道を通ってきたのかな。いいのかな。まあ管理人とか居ないわけでやりたい放題やれるわけだが。

9時半くらいにトミンに着いたのだが、途中の道路はドライになっているところもあったのだけど、トミンの辺りは雨に当たったようで水溜りもあるフルウェット。小雨も降り続いていて完全に止んでドライアップする雰囲気も無いし、寒いので風邪引いたら嫌だし、ってことで撤退決定。やっぱり昨夜帰っておくんだった。混み気味のR6を帰るのはうざかった。

|

« 【バイク練習】エビスサーキット西コース 2008/04/06 | トップページ | 赤切符OTL »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/40864750

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】トミンモーターランド 2008/04/12:

« 【バイク練習】エビスサーキット西コース 2008/04/06 | トップページ | 赤切符OTL »