« 赤切符OTL | トップページ | Perfume "GAME" »

2008/04/20

踏んだり蹴ったり

試験の午前の部が終わって昼休み中に携帯から上げたエントリの後も、やっぱりいまいちというか最悪な一日だったのだった。

まず、システム監査の試験は今年も不合格だろう。初めての午前落ちもあるような気がしてきた。まあ勉強量ゼロだし、入室可能ぎりぎりの30分遅刻の上に着席後お腹が痛くなっていたのでやっぱり我慢出来ずにすぐにトイレに駆け込んだりとばたばたしてたし、なあ。午後1も、去年より手応え悪い。選択した問3の最後の小問は全く見当が付かず何も書けなかったし、一昨年と同じくらいの出来のような気がする(=合格点行かない)。その時点で帰ってもよかったのだが一縷の望みを託して午後2も出席。でも問題見てもいまいち構想が練り切れず、問1と問2のどちらを選択するか1時間近く迷ってしまった。一応その後頑張って書いて、去年と同じくらいの文字数。出来も去年同様で、もう少し監査の観点を盛り込まないと、午後2まで採点してもらってもB評価で不合格だろうな。

という感じで無駄に試験を受けたのだが、疲れたのでそのまま家に帰って何やかやしていたら、車のルームライトが付けっ放しだったことが判明。試しにエンジン掛けようとしてもやっぱり掛からない。シルバーウイングにつないで掛けようとするものの、なんかセルが回らない。発電量が弱いからかな、と思ってJAFに救援依頼。最近JAFにはやたらお世話になっているなあ。

で、JAFが結構早く20分くらいで来てくれたのはいいのだが、充電器繋いで再度エンジン掛けようとしてもダメ。スターターが回り始めようともしていないので、スターターモーターがもう経年劣化で壊れているのでは、とのことで、スターター叩いてみたら何とか掛かった。エンジン止めたら二度と掛けられないような気がしたので、そのままディーラーに19時半頃持って行ったら、19時で営業終了していたけど車を預かってもらえたのが不幸中の幸い。

というわけでしばらく車が使えない。平日は殆ど車使わないのでいいのだが、来週の連休は車で出掛けたいのでそれまでに間に合うといいのだが。つか、そのためには平日に車の受け取りに行かなければならなくて、遅刻か早帰りをしなければならず大変面倒。

車は流石にもうすぐ20万キロなだけあって、あちこち壊れる。去年はマフラー穴開きと右前ブレーキキャリパー固着というのがあったし。まだ乗り続けるつもりでこの前夏用タイヤを新品にしたりもしたところなので、今年はいずれにせよタイミングベルト交換しなければならない。2年前の購入時に約15万キロだから、2年で4万キロ走ったのか。まあこんな感じで修理の出費はあるものの、冷静に考えると約60万円で買った元は取れた感じではある。

それにしても免停のことを考えると鬱だ。車の事故で10年位前に鞭打ちになった首が久し振りに痛いし。はぁ。

|

« 赤切符OTL | トップページ | Perfume "GAME" »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/40942011

この記事へのトラックバック一覧です: 踏んだり蹴ったり:

« 赤切符OTL | トップページ | Perfume "GAME" »