« 【バイク練習】HMS埼玉上級 2008/05/24 | トップページ | 散財 »

2008/05/26

【バイク練習】白河エンジョイスポーツランドレンタル 2008/05/25

やっぱりバイクに乗りたいので雨の影響が少ない白河、つか他に選択肢は無い。狙いは当たって一応走れたけど、とはいえやっぱりそれなりに難しい路面だった。

大分久し振りのような気がしたが、去年の12月に来ているので、シーズンオフの期間に加えて4月に来てないだけだった。

前夜移動。実家で夕飯を恵んでもらった後、通勤割引の時間帯を逃してしまったので下道利用。昔エビスに行くのによく使ったルート(つかただのR4北上だが)で、懐かしい感じ。道中結構強い雨脚で降り続いている。23時くらいに現地に着いて、カッパを着てテント設営。わざわざこんな状況でテント泊というのもなんだかなあ。バイクツーリングで雨に降られたときの、非常に悲しい状況を思い出してしまった。

朝7時くらいには雨も止んだようだけど、いずれにせよ路面状況の回復を待たなければならないのでだらだらして、11時過ぎに起床。さらに緑に囲まれたいい環境でのんびり読書などして、結局走行開始は14時過ぎ。時間も遅いし状況悪いしいつも来てもらっているしとかいうことで、料金を割引してもらってしまった。却って申し訳ない。そんなのならもう少し早く走ろうとすれば良かった。

常連さんたちが何人か集っていたけど、走っていたのはぼく以外に一人だけだった。朝まで雨が降っていたので外周とかも怖い感じではあるが、走れないほどではない。まあたらたらと本当に一応走っています程度の走りなわけだが。けどまあこのコースは数十cmの深さでぬたぬたになったりするようなところはなくて、今日のように雨上がりでもせいぜい10cmぬかっていて気を付けないとフロントからぬっころびそうな程度。

コースは前回とちょっと変わっていたみたい。次の2箇所。
1. 前回作られていた大きなジャンプは少し小さくなったような。着地のところの幅というか奥行が広くなって、少しは安全になったみたい。
2. 奥から2連を2回で登って来てからヘアピンの後のキャメルジャンプ(? 登りながら最初小さいのがあってその先の大きいコブを飛び越す)が、普通の2連っぽくなった。
まあぼくにはあまり関係無いんだけど(特に1.は絶対入らないというか入れない)。

17時前くらいまで休み休みたらたら走って終了。それほど走らなかったけど、一箇所掌にマメが出来た。
それにしてもいつになったら人並みにジャンプ飛べるようになるのかなあ。いつかは大きめのやつを飛び越したい。月1くらいで通えば今シーズン終わりくらいに出来るようになるかな。本格的なジャンプまでやるなら自車両買えよという感じではあるが、やっぱり置き場所&移動(土日でオン&オフのミックスとかあるわけで、2台積めないと)がなあ。大金持ちになりたいなあ。

|

« 【バイク練習】HMS埼玉上級 2008/05/24 | トップページ | 散財 »

motorcycle」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3241/41321201

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイク練習】白河エンジョイスポーツランドレンタル 2008/05/25:

« 【バイク練習】HMS埼玉上級 2008/05/24 | トップページ | 散財 »